※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
サプリ・健康

産後3ヶ月半、ちょっと体調不良気味です😞6月辺りからめまい・動悸・息苦…

産後3ヶ月半、ちょっと体調不良気味です😞
6月辺りからめまい・動悸・息苦しさ・倦怠感・首周りの寝汗が多い等の症状がありましたが、猛暑のせいだと思い特に対処しませんでした💧
今日はそれに加えて吐き気・食欲不振・頭痛があり、身体がとてもダルいです😰
最近、眠気が酷いので寝不足かなぁ…と思いますが、夜の授乳は0〜1回なのでトータル6〜7時間は寝れています😪💤
生理はまだ再開していません。
あと体重減少が止まらず妊娠前52㎏→出産前60㎏→現在47㎏を切りそうです💦(完母だから…)
夫に相談するとすぐ「病院行こう!?」と言われてしまいます🏥
私は単にホルモンバランスや疲労のせいだと思っているのですが🤔
同じような方いらっしゃいますか?
病気の可能性はあるのでしょうか?

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

体重や動悸、首回りの寝汁があるとのことですが、おそらくバセドウ病に近いかなぁと思います(´•ω•̥`)💦

あと、産後の体調整えるために時間がかかるので、あまり無理をしない方が良いですね☝️😅

  • なつお

    なつお

    コメントありがとうございます!
    甲状腺ホルモンの病気ですね😱調べてみます💦
    確かに子育ての合間に家事やらなきゃ!と焦っていました😅
    手は抜いてますがちょっと気張りすぎた気がします💦

    • 8月25日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうなんですね😅
    あと、自律神経失調症も似てるかも知れないので、無理をしないようにゆっくり休んでくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月25日
  • なつお

    なつお

    ありがとうございます☺
    今日は早めに寝ようと思います!笑

    • 8月25日
あああ

私もそんな感じです!
なんか怠くて今日は体が火照ってる感じ、動悸があり熱だと思って測ったら37度。んー微妙(笑)
体重も避妊時-2キロでさすがにキモいなぁと思ってます😂
それでも私はまだ元気なので産後の疲れ、ホルモンバランスの乱れ、骨盤の歪みなどから来てるのかな~🤔?
なんて勝手に解釈してます!

  • なつお

    なつお

    コメントありがとうございます!
    私も思わず熱測っちゃいましたが、ばっちり平熱でした🤣
    体重減るの最初は喜んでましたが、どんどん減ってくとちょっと怖いですよね💦
    骨盤の歪みは考えてませんでした!
    ベルトはしてますが…やっぱり骨盤矯正に行った方がいいんですかねぇ😓

    • 8月25日
  • あああ

    あああ

    平熱でしたか😂毎日子供優先で何だかんだ疲れてるんだと思います💦慣れない育児ですしね😭♡
    自分の定める最低ラインより下回るとさすがに自分でも引きます😦
    お子さん一人目ですか?私1人目の時骨盤矯正行かずに2人目妊娠してからもう骨盤ボロボロで妊娠中本当辛かったです💦なので今回最近通い出しました😊やっぱり骨盤大事です😭😭

    めまいとかなつおさん大丈夫ですか?!

    • 8月25日
  • なつお

    なつお

    1人目なので毎日バタバタしてます😖💦
    帝王切開だったのであまり気にしてませんでしたが、次の妊娠に備えてちゃんとケアした方がいいんですね😱
    整体さがしてみます!✊
    めまいはもともと多い方で、妊娠中はは貧血もありました😅

    • 8月25日
  • あああ

    あああ

    1人目だとこれでいいのかとかも不安あるし余計疲れますよね^^;
    骨盤本当大事です😭
    私も妊娠中貧血で鉄剤出てました😗一緒ですね~(笑)

    • 8月25日
  • なつお

    なつお

    そうなんです〜😅不安ばっかりで…
    早く矯正行きたいです✨
    私も飲んでました!一緒ですね😳

    • 8月26日
C O C O 🥥

こんにちは!
その後体調いかがですか?✨

私も色々体調不良が続いて、
精神的にも色々あって今は落ち着いてる方ですが、やっぱり毎日億劫です😂

ちなみに生理は産後1ヶ月出来ました!完母です😂

  • なつお

    なつお

    こんにちは😀
    コメントありがとうございます!
    あれからまたさらに体重減りました💦
    涼しくなってもダルさやめまいが残り、疲れからか頭痛もしばしば…😓
    4ヶ月健診の時に保健師さんや栄養士さんに相談したら内科で血液検査を勧められ、いま結果待ちです💉
    億劫なのわかります!!
    育児ノイローゼ気味かなぁと思いながら毎日やり過ごしてます😭
    早いですね😲私は生理まだ来てません💭

    • 10月10日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    そうなんですねー💦

    うちは前回2回目の生理で体も精神的にもガクッと来てしまって今は午前中の気持ちの落ち込みが少しと、体のしびれがほんの少しです😅
    微熱や食欲不振、めまいもあったりなかったりで波があります💦

    でも良くはなって来てるのかなと、、
    病院で尿検査、血液検査、心電図までとって何も問題はなかったです😅
    ほんとなんなんですかね💦

    • 10月10日
  • なつお

    なつお

    すみません💦
    下にコメントしちゃってました😣

    • 10月10日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    お気になさらずに😊✨

    しびれはまあまあな感じです😂

    調子良い時と悪い時の波も激しくて、
    、😫💦早く落ち着いてほしいですよね💦

    • 10月10日
  • なつお

    なつお

    これからどんどん寒くなるので悪化しないように気をつけないとですね💦
    毎日、家事育児で大変ですがお互い頑張りましょう💪☺

    • 10月11日
なつお

もう生理の感覚忘れちゃいました😂
しびれ大丈夫ですか!?💦
心電図までやったんですね!
検査結果に異常がないのは良い事ですが、原因が分からないのはモヤモヤしますよね😥
やっぱりホルモンや育児疲れのせいなのでしょうか…🌀🌀

mani

過去の記事へのコメント失礼します。
その後血液検査の結果はどうでしたか?

  • なつお

    なつお

    お返事遅くなりすみません🙇
    血液検査の結果は異常なく、授乳による栄養&睡眠不足と育児疲れと診断された気がします💦
    体重も娘が卒乳したらあっという間に元に戻り、食事制限もしましたが結局授乳期より10kg近く増えてしまいました😂

    • 7月26日