※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ショッピングモールのトイレでハンドドライヤーを使ったら水滴が口に飛び、妊娠中で衛生に神経質になっている女性が不安になりました。赤ちゃんに影響があるか心配です。

今日ショッピングモールのトイレでハンドドライヤーを使ったら水滴が口に飛びました…ハンカチも忘れてしまっていて拭き取れず😰調べたらハンドドライヤーって雑菌だらけらしく妊娠中なのにそんな汚いもの大丈夫かと不安になりました。妊娠してからいろいろ神経質になり、衛生面にはすごく気をつけているのにとテンションもかなり下がり…トキソプラズマやリステリアなどのような赤ちゃんに影響あるような何かがなんていうのは気にしすぎですかね😭

コメント

気にし過ぎだと思います💦
飛んだと言っても数的程度ですよね?
問題ないと思いますよ😅

• みい

みい

そうですー💦気分のいいものではないですけど、気にしすぎですよね😔

• 8月25日
Sママ

多少の菌はたしかにあると思いますが赤ちゃんに影響ある程の雑菌だらけになるような物だったらこんなに普及してないと思います💦
もうちょっとリラックスして生活しても良いと思いますよ✨

• みい

みい

そうですよね💧周りの人みてると手洗いの際、さっと水洗いだけしてる人が多いのでそういう人たちの雑菌もたくさんついてるよなと思うとトキソプラズマやリステリアのこととかすごく気になっちゃって😱
    妊娠してからやたら感染にビビってしまっていて💧リラックスしてあげるのが1番ですよね(;´д`)

• 8月26日
ゆゆ

神経質になりすぎもストレスになり
赤ちゃんに悪いのであまりよくないけど
やっぱり気にしちゃいますよね😂
けどさすがにハンドドライヤーから
雑菌もらって直接赤ちゃんに影響でた
って話は聞いた事ないのでそこまで
心配しなくていいと思います!
もし身体に異変あれば病院行くくらいで

• みい

みい

そうなんです💦やっぱり気持ちのいいものではないので😭口に飛んだのは初めてだったので😰
    影響でてたら使用されなくなってますよね💦心配しすぎないようにしようと思います😵

• 8月25日