※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aくん🐳
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、吐き戻しが増えています。授乳時に苦しそうになり、泣くことも増えました。対処方法を教えてください。

体重についてです。
ここ3日程、体重が増えていません。(家にある普通の体重計です)
1ヶ月検診では1キロ程増えており、母乳でいけると言われています。あと1週間で2ヶ月ですが、1ヶ月検診からも1キロもう増えています。
最近、吐き戻しが少し増えてきました。今は10分ずつあげていますが、片方飲んだ後5分ほどでぷいっと乳首を外してしまい、くわえさせても飲んでいないので外しています。また、飲み始めると溺れてるみたいになって、泣いているときも増えました。
間隔は2時間半から3時間程で、あまりお腹すいたー!と泣きません😶
おしっこは一日10回はでていて、うんちも2回から3回ほど出ます。
どうやって対処すればいいでしょうか😐😐

コメント

y3♡

2ヶ月で2キロ増えてるってことですかね??
3ヶ月の時に出生体重の倍になっていれば大丈夫なので大丈夫そうじゃないですか??

• Aくん🐳

Aくん🐳

ありがとうございます😊
    2ヶ月で2キロです😐
    考えすぎですかね😵
    あまり気にしすぎないようにします🤧

• 8月25日
なのか

まず、順調だと思います♡
経験上3日とかはあまり気にしないほうが良いです✨
最低でも1週間とか、2週間単位で見たほうが楽ですよ!
吐き戻しや飲み過ぎちゃうのは、よく飲めるようになって、でもまだ加減が分からなくてってことだと思います。これからまた加減を身に着けていくんだと思いますよ!
減り続けていない限り大丈夫です😋

• Aくん🐳

Aくん🐳

ありがとうございます😵
    気にしすぎですね🤢
    長い目でみたいと思います😵😵

• 8月25日
みぃ

体重は毎日測ってるんですか?
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、、、😅
測っても1週間~10日に1回でいいと思います。
私は1ヶ月に2回くらいしか測ってませんでした。
3ヶ月過ぎると1ヶ月に1回くらいでした。

おしっこもうんちもちゃんとしているし足りてない訳ではないですよ。
赤ちゃんは自分で飲む量を調節していますので、増える日もあれぼ増えない日もあります。
検診で母乳でいけると言われたなら自信もって下さい😊

• Aくん🐳

Aくん🐳

ありがとうございます😊
    今まで順調に増えていた分、不安になってしまいました😵
    自信もちます🤥🤥

• 8月25日