※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那のお母さんの知り合いの方から『うちの事務所で働かないか』と声を…

旦那のお母さんの知り合いの方から
『うちの事務所で働かないか』と
声をかせていただきました。
もうすぐ生後3ヶ月になる子を持つ母です。

私の中では、早くても1歳になるまでは
自宅でゆっくり我が子の成長を見たい。
と妊娠中から思ってて、まだ働く気はありません。

こうハッキリ申しあげたにも関わらず
お義母さんや旦那からは
『若いしせっかくのチャンスなんだから』
『こんないい条件の所探しても見つからないよ』
などとまるで急かすかのように言われます。
どうやらその知り合いの方から
『子供も見ながら働けるしもう働かないかな』
とお義母さんは何度か言われたようで…。

託児所も事務所内にあって
家から車通勤可で10~15分ほどのところで
将来役に立つ資格も取れて自立すれば恐らく
かなり稼げる職ではあると思います。

しかし私は事務職を1年で性にあわないからと
辞めており、正直その職に対しても興味も
やってみたいという気持ちもありません。

中途半端な気持ちでやるだけやってみる。
なんてことはお義母さんの顔に泥を塗るようで
絶対にできません。
自分には覚悟もないし中途半端な気持ちではやれないからやらない。とハッキリ言っても聞いてくれない旦那に嫌気がさしてしまって…。


産後2ヶ月で新しい仕事を始めろ
と急かしてくる旦那をどう思われますか?




コメント

いちご

私だったら、絶対やりません!
子どもをまだ見てたいし、仕事も自分がやりたい仕事をしたいです!ぢゃないとどうせ続かないし😂笑!

hana

わかります。せめて一歳までは側にいたい気持ちも今は無理だと思う気持ちも。

でも、条件を聞く限りすごく良い話だなと思います。私は条件や環境さえ整えば可能な限り早く働きたいと思っているので、とても羨ましいです。私なら夫に家事や育児を今以上に負担してもらうことを条件に働くと思います。義母の知人ということで、大体の雰囲気も聞けばわかるでしょうし。

私も本音では子供と一緒にいたいし、働くのはもっと先がいいですが、正直家計のことを考えると早め早めに計画立てて就活のことを考えていますが、子持ちで資格もない状態ではなかなかいいところはありません😔

ずっと専業主婦ならいいと思いますが、ゆくゆく働きたいなら私なら多少無理してでも今から働くと思うので、旦那さん側の意見ですね💦

決して旦那さんも悪気あるわけじゃなくて、本当になかなかない良い条件だと思うのでもったいないと思ってるだけだと思います💦

託児所もあって資格も取れるなんて。。本当羨ましいです😂💦泣

でもるんさんは働く気がないとのことなので、理解してもらうしかないですね。。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

他人事だなって、旦那と義母に対して思いました。
まだ お子さん小さいのに…
働くとしても、普通 早くても生後半年からじゃないでしょうか。
「興味ない、無理だ」と伝えてみてはどうでしょう?

まろまろ

私も、旦那さんやお義母さんの言うことはちょっと…って思います。
若いからとかは関係なく、誰でも自分の子の成長は身近で見たいと思います。

私は家庭の事情で先月から仕事をして、同じ年の子を保育園に預けています。私も出来るなら、一歳まではずっと一緒にいてあげたかったです。

ももちゃんママ

私も一歳までは成長を見ていたいです😭まだ生後2ヶ月なのに働けだなんて、赤ちゃんのこと何も考えてないのかなぁって思ってしまいました。

rei

1歳までは成長すごいし見逃したくありません🤣