※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

朝6:30〜7時に起床し、8:30に離乳食、10〜11時に授乳、12〜14時に昼寝後授乳、16:30に離乳食、19時に授乳、20:30に就寝の流れです。夜中は2回授乳しています。夜間断乳を考えています。

三回食にされて居る方、参考にしたいのですが、
起床時間 授乳のタイミング 食事の時間
をどんな1日の流れか教えて欲しいです!!!
来月で9ヶ月になり、体重も10キロほどあるので
9ヶ月半ごろから三回食にしようかな。と思ってます!
ちなみに完母です!
今は6:30〜7時に起床 授乳
8:30 離乳食
朝寝や遊んだりして10〜11時頃 授乳
また12〜14時頃まで 昼寝起きたら授乳
児童館などに行き遊んで
16:30頃 離乳食
19時に私がお風呂に入る前に一応 授乳を軽くして
20:30ごろ 寝るのに授乳して終わりです。
夜中は二回起きてしまうので授乳してます。
夜間断乳は考えています!

コメント

mama

現在9ヶ月半の完母です!
3回食になってから生活リズムが
ちゃんと整った気がします😌

06:30 起床
07:00 離乳食①、授乳
11:30 離乳食②、授乳
14:30 おやつ ←ないときもあります!
17:30 離乳食③、授乳
21:00 寝る前の授乳

朝寝はたまーにします!
お昼寝はおやつのあと15:00頃からしてます!
授乳以外で水分補給で麦茶は
ちょくちょくあげてます\(^^)/
夜中は2、3回起きるので添い乳で
おっぱいくわえて寝落ちです😪✋

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    詳しくありがとうございます!
    私もおやつや麦茶などはあげています😄
    夜中は同じですね(>_<)
    おっぱいいつ頃辞めるとかありますか?

    • 8月25日
  • mama

    mama

    夜中は添い乳やから起きちゃうんかなーと
    思ってます😵😵
    けど夜は添い乳じゃないと寝てくれへんから
    夜間断乳したいと思いつつ出来てへんのが
    現状です😢✋

    離乳食好き嫌いなくモリモリ食べてくれるし
    そのうちおっぱいいらん!って子どもから
    言うてくれるのを期待してます🤗🤗(笑)

    • 8月25日