※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

先生が修正した週数とアプリの週数が違いますが、出産予定日は大幅に変わることはありません。修正された日付を信じて進めてください。

出産予定日について質問です!

昨日(12/12)最終生理より数えて7w
で初診、心拍確認できました!
ただ、まだ5ミリぐらいしかないから、週数的には6w4dぐらいだろうね〜と言われました。
なので出産予定日は8/31ね!
と言われたのですが…
小さめとかそーゆーのは気にしてないんですが、よくある出産予定日アプリにその日付けを入力すると、現在の週数は2w4dです と出てきます(°o°:)
最終生理から考えて今7wだと、出産予定日は7/30です。
先生が修正した週数とは3日しか違わないのに、出産予定日って1ヶ月もずれてくるものなんですかね…??

コメント

そのちゃん♡

そのアプリに、
最後の生理が始まった日をきちんと入力してますか?

• ゆっぴー

ゆっぴー

最終生理か出産予定日のどちらかを登録するようになってるんです>_<
    最後の生理日を入れてしまうと出産予定日が7/30で出て、先生の言う出産予定日で登録すると週数がズレます…泣 何かいいアプリご存知ですか??

• 12月13日
アスカ

先生「はちがつ(8月)さん(3)ですね!」が
「はちがつさんじゅういち ね!」
に聞こえた…と言うのは無理矢理ですかね(;´・ω・)笑

一ヶ月もズレるのは初めて聞きました><

• ゆっぴー

ゆっぴー

あぁ〜〜〜聞き間違いの可能性は全く考えてなかったですーーー(°o°:)ですよね、さすがにそこまでズレるの聞いたことないですよね…ちょちょちょっと、、、もう一度聞いてみます>_<!!

• 12月13日