
2ヶ月の娘が、指しゃぶりがすごくて、辞めさせても指吸ってます😭😭どうしたら良いんだかー😂
2ヶ月の娘が、指しゃぶりがすごくて、辞めさせても指吸ってます😭😭
どうしたら良いんだかー😂
- さぁちゃん(6歳, 8歳)
コメント

かな
まだ、小さいから良いのでは❓
私の娘は一歳八ヶ月の今、最近いきなり指しゃぶりするようになりました、、😭💦💦
指にわさび付けても効果なしです

3kids
3歳頃まではやめさせない方がいいみたいですよ。安心するんだと思います。
-
さぁちゃん
2ヶ月なんですが、、指しゃぶり何回もするんです、、外しても吸うをずっと繰り返しです。
- 8月25日
-
3kids
うちの次男も三男も2ヶ月からしてて、次男は2歳半まで、三男はまだまだ真っ最中です。普通のことですよ。する子はする、しない子はしないってだけです!
- 8月25日
-
さぁちゃん
そうなんですね!私の上の娘は、1歳7ヶ月なんですが、生まれてから指しゃぶりしなかったです!!
下の娘は、おとといくらいなら寝る時に指しゃぶり始めてしまいました!無理して辞めさせない方がいいですよね😆- 8月25日

退会ユーザー
まだ好きにさせてて良いと思いますよ?😊
-
さぁちゃん
大丈夫ですかね、、、くせになちゃうって考えちゃいました…
- 8月25日
-
退会ユーザー
上の子はあまりなかったんですか?😊
クセになるかは保証できないですが、息子は自然に収まっては歯が生える頃に再開してと繰り返してます。
2ヶ月ならまだ無理に辞めさせなくても良いと思いますよ😊- 8月25日
-
さぁちゃん
上の娘は、全然しなかったです。。
2ヶ月なら大丈夫ですよね!教えていただきありがとうございます(。•ㅅ•。)♡- 8月25日

ルイボス
うちの子もします!
おっぱい飲んでも手を吸ってるので、好きなだけやらせてます。笑
-
さぁちゃん
うちの娘も好きなだけ吸わせておきます、、もう外しても吸うので😭😭😭
- 8月25日

®️まま
いいんじゃないですか?
うちもお腹空いてるときと歯が生えて歯がゆいのか指しゃぶってますよ!
-
さぁちゃん
まだ大丈夫ですよね、、気にしちゃいました( ˙-˙ )
- 8月25日
-
®️まま
私も最初気にしてました😂
けど、私達の指も噛みたがるのでほっといてます😂- 8月25日
-
さぁちゃん
気にしますよね!私自身も外してしまったりしてました😅
私も今下の娘指しゃぶりして寝てますが気にしないでおくことにしました!- 8月25日

退会ユーザー
指しゃぶりをして自分の手を認識して舐めたら濡れるなど感じたり覚えていくそうなので赤ちゃんのうちは無理にやめさせるのはよくないみたいですよ😣
私は指しゃぶりさせてましたが6ヶ月過ぎたあたりからだんだんとしなくなりました!
-
さぁちゃん
そうなんですか😭はじめて知りました!上の娘は、指しゃぶりしてなくて知らずでした( ˙-˙ )
今は指しゃぶりさせときます😊😊ありがとうございます(´∀`)- 8月25日

まり
認識のために辞めさせない方がいいそうですよ!
外したりするのはストレスにもなるみたいですし。。
5ヶ月ぐらいになったらおもちゃで気をそらしたりするのが良いと言われました!
うちの子はそれでもまだ寝るときだけするので、指に塗る専用の薬?で一歳になったらスパッとやめさせようと思ってます!
-
さぁちゃん
今は辞めさせないようにします😆ありがとうございます(*´꒳`*)
5ヶ月になったら、おもちゃで逸らしつつ、ストレス与えないようにします!
私、全然分かってなかったので教えてもらい感謝です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪- 8月25日
さぁちゃん
外しても吸うを繰り返しで、、😭😭
やめさせたいんですが、、全然だめで。