※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

祖母やおばちゃんにズボンを履くように言われたが、暑くてつらい。母親は暑がりで大丈夫だと言う。ズボンを履くべきか悩んでいる。

祖母と祖母のお友達のおばちゃんに足冷やしたらだめ!!赤ちゃん死んじゃうことだってあるんだからね、
スパッツとか履きなさいって言われて半ば強制で買いなさいって言われたんですが、、、
確かに足冷やすのはよくないのは私もわかってるし、私と赤ちゃんのためを思って言ってくれたんだと思いますが💦
ですがとても暑くてズボン履く気になれません😑
しかも汗疹?が太ももとかにもできたりとかしてるし、蒸れるし、パジャマやでかける際はいつもワンピースを着てます。妊婦で暑がりな今正直辛いです😂
ズボン履くべきですかね、、、?
ちなみに私の母親は冷えてる所とかじゃない限りは大丈夫だよ、暑いしさ😵と言ってるんですが💦

コメント

初めてのママリ

末端冷え性で足キンキンとかじゃなければ、そんな気にしなくても、、😅って思います💦
私も夏に出産の妊婦でしたが、薄着だったので気にしてたのは腹巻だけでしたよ(´∇`)

• ラスカル

ラスカル

今は体温高いですし冷えること滅多にないのでそこまでしなくてもって個人的に思ってます💦
    今年は特に暑いので薄着じゃないと暑くて暑くて寝れないです笑😂
    お腹冷やさないように腹巻はしっかりしようと思います!

• 8月25日
なかやん

昔の人は足を冷やしちゃダメと良く言いますよね😀
私も産む前は体が熱くて熱くて、ワンピースのパジャマを着てました笑

帝王切開で入院中、動けないし汗かくし、汗疹できて痒くて痒くて最悪でした💦

私は足を出しまくってましたが、赤ちゃんは元気に産まれてくれましたよ😆笑笑

でも、冷えてるよりは温かいほうがいいと思うので...夜寝る時とかにお腹が冷えないようにしたら良いかもしれませんね(*^o^*)

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます★

• ラスカル

ラスカル

暑くてワンピースパジャマしか今きれないです😂笑

汗疹辛いですよね、、、
    私も最近足出しまくってます笑

寒い時はちゃんとあたたかくしてれば大丈夫ですよね?笑☺️

ありがとうございます!頑張ります!

• 8月25日
ママリ

暑くてスパッツや靴下どころじゃないですよね(笑)エアコンの効いた部屋ではタオルケットかけたり、靴下履いたりはしてますが、暑い時は脚出しちゃってます💦
助産師さん曰く、お産の時は足首から先が温まっていると、進みが早くなるそうなので、その時はしっかり温めよ〜と思ってます😊(遅いかな(笑))

• ラスカル

ラスカル

ほんとそうなんですよ笑
    ズボン履いたりしてたんですが暑くてすぐ脱いでました笑
    私も出産の時は温めようかなと思います!笑 ☺️

• 8月25日
はるママ

エアコンで寒い時だけ、薄手のカーディガンとかモコモコ靴下履いてました☺️
でも、普段は気にしてませんでしたよ😅

• ラスカル

ラスカル

私も特に気にしたことなくて今日言われて、えー💦って言っちゃいました笑
    特別冷えてる時とか寒い時にはちゃんとあったかくしてるので平気かな?と☺️笑

• 8月25日
  • はるママ

はるママ

でも、私が6カ月、7ヶ月の頃冬で、よく散歩していたら逆子になりました💦
    寒いと暖かい方に動くみたいでなるべく冷やさないようにと助産師さんに言われたの忘れてました💦

• 8月25日
リリ

足を冷やすとお産が大変と聞いたことがありますが...こんな暑くて臨月...無理っす(笑)
キャミワンピ➕腹巻で過ごすので精一杯です💦
部屋だったら下着一丁ですごしたいくらいです(笑)

• ラスカル

ラスカル

暑くて汗はかくし汗疹でき放題で辛いです笑
    本当に下着で過ごしたいくらいです😂
    冷えてる時にはちゃんとあたたかくはしてるので大丈夫かなと☺️笑

• 8月25日
ゆみねぇ

私も前回の検診で看護師さんに浮腫みチェックされた時に足冷えてるね~ 長い靴下履いたりして冷やさないようにしてねって言われました。。 暑くて履いてられないので、冷たいと感じた時は擦ったりして暖めてます😅

• ラスカル

ラスカル

私も病院でチェックされますが毎回浮腫み無しだねって言われるんですけどおばちゃんたちに今日やたら言われて参りました😂
    寒い時とかにちゃんとあたためられてれば大丈夫ですよね😂👌

• 8月25日
その

その年代の方はどうしてみんな当時の常識を押し付けて来るのでしょう(ー ー;)

うちの祖母は切迫早産が理解できず、
動いた方が元気に育つ!とうるさいです💦
私は仕事してればツワリがおさまった〜とか、
臨月まで自転車のって買い物してた〜とか
生まれる日も畑仕事してた〜とか、、、
いつの時代のガッツの話だよ( ; ; )
って感じです💦

全部は聞かずに聞き流していいと思います(ー ー;)

さすがにキンキンに冷えてたら気をつけますが、火照る時もあるし、暑いし仕方ないですよね(TT)
37週でスパッツ履いてないからって赤ちゃんがどうこうなる訳ないのに(´;Д;`)

• ラスカル

ラスカル

経験してるおばちゃんたちが言うんだから間違いないよ!って言うんですがちょっと押し付けですよね💦笑

切迫早産は動いたら行けないのに!
    昔と今じゃだいぶ違うのに困りますよね😂

そうか〜とは言いましたが従う気はあんまりないです💦笑

赤ちゃん死んじゃうってそれだいぶ冷えた時の状態!?かもしくは違う症状かなんかじゃないって思ってしまいました😂笑
    寒い時、冷えてる所ではあたためてるので平気ですよね😢

• 8月25日
ママリ

汗疹できてるってことは暑いってことですよね💦
私も祖母にあれこれ言われましたが完全無視です。。
もし履くなら薄手の素材とか、足首カバーする短いレッグウォーマーとかですかね?
病院の先生が〜って言ってた、というと納得してくれるとか聞きました💦笑