※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

基礎体温は服装や起床時間に影響されるでしょうか?排卵したか不安で、体温の変化について疑問があります。

基礎体温は着て寝る服とか、起きる時間によって前後したりするんでしょうか?
それとも昨日が排卵だったのでしょうか?
この間の水曜日にはもう排卵していると言われて、次の日から体温が上がると排卵した証拠と言われましたが、下がる一方。
でも、寝間着を変えた今日に体温が上がったので、下がっている時の服装が寒すぎたのかなと思い、不思議に思い、みなさんにご意見聞きたいと思って投稿しました。
服装によって体温が上がったり下がったりすることはないだろうなと思いつつ、排卵していることを期待したくて…

コメント

外気温にも左右されますし、着てる服にもよることはありますよ。人の体質にもよりますが、著しく服装を変えると、体温に影響した事、私もあります!!

• MKまま

MKまま

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月13日