※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
お金・保険

子供3人、4人の家庭のお金事情について相談です。貯金はできず、育休中で心配しています。

世の中子供3人、4人って産んでる家庭あるけど、みんなお金どうしてるんだろう。。旦那様稼ぎいいのかなぁ〜( ;꒳​; )羨ましすぎます、、、!
皆さん貯金できてますか?我が家は私が今育休中でまったくできてません😢

コメント

ママリ

全く貯まらないどころか赤字に近いです(´Д`)ハァ…

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

うちもですよ( ;꒳​; )今日、FPさんに家計の収支みてもらったり今後の出費をざっくり見てもらいもうお先真っ暗です😣子供2人なのに世の中3人、4人いる家庭ってすごいなぁって。。😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ボーナスもないし旦那は土木で天気で左右される仕事のため
    早く私も仕事したいです(´・ω・`)

• 8月25日

こんくりーとろーど!

天候に左右されるのキツイですよね( ・᷄ὢ・᷅) お金、、、降ってこないかなぁなんてどーしようもない事考えてるレベルです😞💔

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

分かります( 笑 )
    お金降ってきたら死にものぐるいで拾います!

• 8月25日

うち、母子家庭です😭

上3人連れて離婚して母子家庭してました。

4人目産まれてからも母子家庭ですけど😭

生活出来てません😭

今、慰謝料請求の為に動いてます😭

貯金なんて元からないです😭

バカですよね、私😭

変な書き込みしてしまって、すみませんm(_ _)m💦

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!
    お子さん4人育ててるの立派です😭✋お金の面より精神的にすぐいっぱいいっぱいになる私には4人想像できません(´;ω;`)
    やっぱり働かないとどうにもならないですよね😣みんなどうやって生活してるんだろうって思いますよね😵😵

• 8月25日

退会ユーザー

とりあえず、児童手当と児童扶養手当、上3人の養育費と、長男のバイト代を少しだけもらって、長女から本人の携帯代だけもらって、生活してます😅

私、変形性股関節症で股関節が悪く一昨年、右股関節手術してるし、左も悪いので、介護の仕事してたんですけど妊娠で辞めたので、介護の仕事に戻りたいけど、やはり股関節が悪いと介護の仕事どころか、なかなか仕事見つからないです😢

子どもたちにお金たかってて、親として悲しくて情けなくて。

半分、精神崩壊してます😢

• 8月25日
あめりかんどっく

我が家はお金なくて
生活もカツカツ(むしろ赤字月も…)、貯金0、滞納してたお金支払い中ですが3人目です😅
産んでしまって産後頑張って稼ぎます!

こんくりーとろーど!

3人目!!凄いです( ;꒳​; )私2人目があんまり手がかからなくて、3人目いきたいって思う反面お金の不安がありすぎて無理です😢😢私も復帰したら頑張って稼ぎます!!頑張りましょね😭

• 8月25日
3KidsAhAha

我が家は3人います。

周りに最近6人目産まれた家庭と5人子持ちママいますがそっちの方がどんなやりくりしてるんだろ?子ども手当でなんとかなってるのかな?と色々考え気になります。。

我が家は貯金はいまのところ出来てます。

3人目は2人目から8歳離れてるので上2人にお金がかかる分3人目は余裕を持って3人目が小学校卒業までにいくら貯めると決めてます。

余裕がある方がなんとかなります。

続けて年子や2〜3歳差で3人も続けて産んでるママとかいますが、お金ないとか言ってる割にはちゃんと塾とか習い事させてるから、口ではあんな事言ってるけど実際はちゃんとやってて余裕あるんだなと思ったり。

こんくりーとろーど!

ろ!6人!!マジで生活の実態知りたいですね😲
    やっぱり3人目少し年離して産む家庭多いですが、なるほど!
    2歳差でコンスタントに産んでる家庭多いですよね!皆なんだかんだ親から援助多いのだろうか。。

• 8月25日
3KidsAhAha

私の実家からはたまに野菜と毎月のお米を作ってるので送ってもらいます。それだけでも助かる!

義母は家にいくたび色々もらって帰ってきたり一緒に行動するときはお金出してくれたりします。私が出すとは言ってますが3人もいるからそっちにお金使いなさいと言われます。

やはり周りに助けてもらってます。

全く助けなく、生活してる家庭を尊敬します!

こんくりーとろーど!

うちもお米、たまに野菜(尋常ではない量w)いただいてますが、それでもカツカツで私のやりくりよっぽど下手なんだなって思います😰
    ほんとですよね!皆どうやって生活してるんだろう…疑問です( ;꒳​; )

• 8月27日
あーか

とりあえず今は子供1人なのもあり、貯金できています(・ω・)/
私自身3人兄弟でしたが、やはり父の稼ぎは良かったみたいです!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!子供1人だった時頑張ってればよかったってほんと思います😭😭😭
    いいですね!私も3人姉妹でしたが正直裕福ではなかったので、自分は子供3人はキツイなって思います(´;ω;`)

• 8月27日
ぴぴ

うちは1人ですが家も建ててるし
今後も生活がギリギリそうなので
このまま一人っ子かなあ、、なんておもってます💦
勢いで2、3人つくっておけばまだ色々考えずにすんだかもなーっておもいます😭

こんくりーとろーど!

私も家建てて、今子供2人ですが全然余裕がなくて早く仕事復帰したいです😞💦
    私も2人目作る前めっちゃめちゃ悩んでたので、お気持ちすごくわかります😢✋

• 8月27日
もこちむ

貯金全然できてないです、、、お金のこと考えるとゾッとしてしまいます💧
頑張って貯めたいとおもってます

こんくりーとろーど!

わかります、、、私もゾッとするしお腹痛くなってきます😨😨😨
    芸能人が羨ましいです。。😢

• 8月27日

ウチは子供3人ですが、私もフルタイム正社員で夫と同じくらい稼がないと家計回りません。
「旦那さんが稼ぎいい」訳ではないです〜

田舎住まいで保育園もすでに自治体独自の政策で無償化始まっている地域なので、なんとかやれてます(・・;)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!私も正社員and田舎暮らしなので参考になります😭💦
    中学生高校生ってどんどんお金かかりますよね、、、しんどいなー( ・᷄ὢ・᷅)

• 8月27日
まーむ

3人目は予定外の妊娠でしたが、毎月なんとかなってます!!子供の貯金だけで月10万、学資で45000円持ってかれるのでほかの貯金に回せません😭老後は子供貯金が終わってから頑張る予定です!!

こんくりーとろーど!

素晴らしい!!予想外の妊娠でもなんとかなってますか😣!ほんと学資保険とかローンとかキツイですよね…😭宝くじ当たらないかなぁっとか考えちゃうレベルです(´- ̯-`)

• 8月27日
  • まーむ

まーむ

もともと3人は欲しいと思っていたのですが、10歳くらい離してと思っていたのできついです。ほんと、宝くじ当たれ〜っておもいますが、宝くじ買うのももったいなくて当たるわけない🤣

• 8月27日

こんくりーとろーど!

わかります!!買わなきゃ当たらないけど買う金がもったいない😧💦
    頑張って働いても、節約して買い物してもいろんな税金高いし生きてるだけで金かかるとかなんの嫌がらせなんでしょうね…(´;ω;`)

• 8月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

まったく貯まってないし
正直きつきつですよ〜😳💦
今は実家で同居してるので
多分最初から家を出てたら
二人目以降できてなかったんじゃないかな?って思ってます(笑)
けど妊娠したこと出産したことに
後悔はありません🤣💗

とりあえず3人目の子が
幼稚園に入園したら
働くつもりです🎶
そしてその後余裕ができたら
4人目までは欲しいです(*´꒳`*)

こんくりーとろーど!

お子さん3人育ててるの立派です😊!実家で同居とは心強いですよね😄💕
    私もお金の悩みや不安は尽きませんが、子供達授かった事は本当宝です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月27日