※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那のモラハラに耐えられずに別居中です。旦那が手取り20万程。私は実…

旦那のモラハラに耐えられずに別居中です。

旦那が手取り20万程。私は実家にいて、育休の為、月10万の給付金があります。
実家にいるのだから、金かからないだろうと言われ、生活費は特にもらえていません。

婚姻費用の調停をしてもこの額だともらえないのでしょうか?

コメント

みおみお

子供にかかるお金は貰えてるんですか?

• あか

あか

貰えていません。給付金があるからそれを使えと、10万超えた分は払うとか言われています…。

• 8月25日
あたーっちゅ♪

実家にいるからお金はかからない?
ちゃんと反論しましょう。
生活費はかかりますよね。
調停のことはわかりませんが、せめてお子さんにかかるお金は折半してもらいましょう。全額請求でもいいと思いますけどね。

• あか

あか

給付金があるからそれを使えと、10万超えた分は払うとか言われています…。子供の分だけでももらいたいですが、まともな話し合いが出来ない人なので、第三者に入ってもらわないとダメかなと思います。

• 8月25日
ゆ に

貰えますよ
給付金があったとしても働いてない事実がある限り、所得のある旦那は請求されたら応じなければなりません。
額は低いかもしれませんが。
ただ離婚は考えてない?のですよね?
調停してそれでむこうが離婚だとか言わなきゃいいですけど、、

• あか

あか

もらえるのですね!
    離婚は考えています。する時期を悩んでいる所です。。

• 8月26日
わんわん

もらえますよ!早く婚姻費用調停を申し立てた方がいいですよ!

• あか

あか

もらえるのですね!
    手順などは役所で教えてもらえるのでしょうか…。

• 8月26日
  • わんわん

わんわん

役所ではなくて、裁判所に電話したら詳しく教えてくれますよ!
    それと、裁判所のホームページにも申し立て方法がのっています!
    郵送で申し込めます!
    申し込むには、必要書類があるので見てみてください^ ^

• 8月26日
  • あか

あか

そうなんですね、どうもありがとうございます!さっそく裁判所のホームページ見てみます。

• 8月26日