※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

2ヶ月検診で6.26kg、太りすぎ心配。粉ミルク1日1回、母乳で大きいと言われ気になる。

1ヶ月検診で5kg、2日前赤ちゃん本舗で測ったら6、26kg。火曜日で2ヶ月目になります。
元気いっぱいなのですが太りすぎではないか心配です。
粉ミルクは1日1回あげるか、あげないか程度で後は母乳ですが…。大きいね〜〜とよく言われ気になってしまいます。

コメント

みさ

生後1ヶ月時て5キロは多い気がします←
母乳が凄く出ているから、片乳3分とかで
吸わせる時間を短くした方が良いかと思います

• cacao

cacao

3分じゃ…ギャン泣きします…😅💦

• 8月25日
ぴーすけ

私の息子もそうですよ😊✨完全母乳ですが、生後2ヶ月で6キロありました❣️

大きいのも個性だと思います💕私の息子も周りから大きいねと言われます🤗!

なので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😍!

• cacao

cacao

なんだか安心しました!スクスク育ってもらいます✨

• 8月25日
しじみ

身長はどうですか?
下の子完母で1回体重の成長曲線超えましたが身長も上の方だったので問題ないと言われました!

• cacao

cacao

身長も大きめです💡
    体重気にしすぎて身長の比較忘れてました💡

• 8月25日
あゆ

息子は産まれた時3㎏、1ヶ月検診で5㎏、2ヶ月の時は6.4㎏ありましたよ!
産まれてから1ヶ月は1日に1回くらいミルクあげてましたが、検診でこんなに大きくなってるからおっぱいもしっかり出でるし、ミルクなしで大丈夫と言われ、完母で育ててます。
5ヶ月くらいから体重の増えが落ち着いてきて今は平均くらいですが、産まれてからずっと大きいねー!って言われ続けてます!
おっぱいはいくらあげても良いし、赤ちゃんに太りすぎはないらしいので大丈夫だと思います😄

• cacao

cacao

わたしも同じ事言われました💡おっぱいが追いつかずヘナヘナおっぱいになります笑
    そのうち増加も落ち着いてくるんですね💡安心!

• 8月25日

私のとこと全く同じです😂
1ヶ月検診の時に5キロ越してて、助産師さんに、5キロもある!と言われました(笑)
今は2ヶ月ですが、もう6.6キロあります(笑)
たぶん、もう7キロいってると思います😂😂
5~6ヶ月の子とかと大きさ変わりませんもん(笑)
ミルクはあげてないのですが、大きいね〜とめちゃくちゃ言われて、私も少し不安になる時ありますが、まぁ今、大きくても動くようになったら痩せると思うからいいか!と開き直ってます😊笑

• cacao

cacao

同じですねー✨なんだか安心しますw検診では問題ないって言われてる間は気にしないでいようかと思います✨

• 8月25日

生まれたとき何キロでしたか??
私の息子は、、、
出生時 4100g
1ヶ月健診 5600g
1ヶ月半 6700g
2ヶ月半 7600g
3ヶ月なりたて(今日) 7900g
です😁
完母です!

首まだ座ってないのに、ハイハイしてる子より大きいです🤣
でも、気にしてません~!
重たくてだっこは大変ですが😂

• cacao

cacao

スタートは3742gだからそもそもスタート大きめです😅
    わたしも重たくて腕がバキバキw

• 8月25日