※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

明石市在住の方へ。妊娠検査薬で陽性反応があり、初診の産婦人科を探しています。中村レディースクリニックの初診料や出産費用、助成券の利用額を知りたいです。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

明石市お住まいの方に質問です。

妊娠検査薬で陽性がでた為、
初診で産婦人科を探しています。

中村レディースクリニックに行こうかと
悩んでいます。

①初診料いくらかかりましたか?
②出産費用は42万引いていくらかかりましたか?
③助成券を使って、いくらプラスで支払いましたか?

教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
また、他、オススメの産婦人科などありましたら
教えてください(^^)

コメント

ゆりちむ

3週間前に中村さんで出産しました。

①すみません、覚えてないです。

②予約金の5万も含んだ金額です。
1人目、自然分娩、分娩時間13時間。
促進剤使用(点滴)、吸引分娩してプラス16万支払い
2人目、計画分娩、分娩時間3時間。
促進剤使用(錠剤&点滴)、吸引分娩してプラス14万

③ほぼ助成券で足りてます。
追加で払ったとしても1回あたり千円程度だったかと。
ただ、つい最近の2人目の時はNSTをすることなく出産したのでNSTしてたらもう少し支払いがあったかもです。1人目の時のことは忘れてしまいました。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ご丁寧にありがとうございます!
    ほぼ助成券で足りるのですね!
    評判がいいと聞くので
    行ってみたいと思います!

    • 8月25日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    最近の事なので他にも分かる範囲であればお答え出来るので何かありましたらどうぞ、です☺️

    • 8月25日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます!
    3週間前なのですね!!
    ご出産おめでとうございます😳

    初めてなので気になる事ばかりです😂
    いい先生ですか?いい所ですか?

    • 8月25日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    ありがとうございます😄

    すごくいい先生ですよ❗優しくて、患者さん思いです。助産師さんや受付さん他どのスタイルさんも私は好きです❤️
    今回は上の子がいるので通えなかったですがマタニティヨガも楽しかったですし、産後はベビーマッサージや親子ヨガもあったり。
    ただ、予約時間通りの診察は先生の時はほぼずれますが自宅で待てるし私は苦にならなかったです。

    もしも3人目がやって来たらこの病院って決めてます☺️

    • 8月25日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    やっぱりいい先生にいい所なのですね☺️安心しました。
    予約した日は1日あけとかないといけないですね?だいたいの時間は
    教えて頂けるのですか?

    ゆりちむさんのお話しを
    聞いてより、中村レディースクリニックにしようと思いました😊

    • 8月26日
.mam

去年8月に中村さんで出産しました。
①よく覚えてませんが、5000円くらいだったと思います。
②金曜日入院、お盆初日土曜日出産、バルーン、誘発、無痛(10時〜19時)、吸引分娩、分娩時間20時間、1番高い個室5泊で予約金5万+退院時21万でした。
③NSTの初回に1000円、あと採血がある時に1000円払った記憶があります。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ご丁寧にありがとうございます。
    出産費用はなかなかいいお値段ですね…
    ホームページで1番高いお部屋拝見しましたが、すごくいいお部屋ですね!!

    • 8月25日
  • .mam

    .mam

    初診は1万持っていって、足りたなという感じだったのでさだかじゃないです💦
    個室は1番高いところにしてほんとよかったです😊シャワーが自由に入れるのはほんとに良いです!
    この個室で差額1泊6000円は安いと思います👍ベットも一般個室とは違うベットでしたよ!

    私、誘発もおかわりして無痛も長時間だったので、高かったと思います。
    一緒に入院してた人は予約金5万+退院時6万、みたいな人が多かったなと思います。

    何でも聞いてください🎵

    • 8月25日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ありがとうございます!
    1番高い所はシャワーもついているんですよね!すごくいいですね😳
    ベッドもいいベッドなのですね💗
    1番高い部屋は
    家族も泊まれるのですよね?

    そうだったのですね!
    無痛分娩は本当に痛みがないのですか?(´・-・`)
    11万ほどでしたら安いですね😳

    • 8月26日
  • .mam

    .mam

    家族も泊まれますが、簡易ベットでしんどうだったし、泊まってもらってもすることないので、夫には帰ってもらってました!
    出産当日はパンツも自分で履けないくらいのダメージだったので当日だけ泊まってもらいました😊

    無痛は、麻酔ききはじめたらすっっっごい強い張りっていう感じで、テレビ見れるくらいでした!
    ただ促進剤がMAXになってから、麻酔が始まるまでに時間がかかってその間は30秒間隔のMAX陣痛だったので地獄でした😅
    説明は5〜8万だったんですが、私は時間がかかったので上限を越えてしまったみたいです💦

    • 8月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    簡易ベッドになるのですね!😗

    無痛も気になっていたので参考に
    させて頂きます!
    地獄…考えるだけでゾッとしますね😨
    5万から8万だったらすごく
    お安いですね😳!
    越えてしまうことも見据えて
    貯金しとかないといけないですね🤔

    ありがとうございました😊

    • 8月26日
deleted user

年末に出産しました!
①別件で何年も通ってたので覚えてないです、すみません。
②予約金5万+42万で土曜日深夜入院、分娩時間5時間半の普通分娩で会陰切開のみ普通の個室に年末年始入院で退院時約8万でした。
③あまり気にしてなかったので覚えてないんですが1000円ちょっとくらいだったと思います。
ご飯ホームページで見るよりも凄く豪華で量もいっぱいで美味しかったし退院時プレゼントで色々貰えるのでオススメします( ˆoˆ )/

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お丁寧にありがとうございます!
    年末年始だと、料金も違うのですね!
    ご飯すごく豪華だとよく聞きますが
    やっぱり美味しいのですね(´∇`)
    食事もプレゼントも楽しみになりますね!
    これから通ってみようと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師外来は大丈夫なんですが先生の診察だと1人で全てされてるので待ち時間が凄い長くてそこだけが難点です(><)それだけ人気って事ではあるんですけどね😅💦

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    横から失礼します。
    私も年末に中村さんで出産しました!
    もしかしたら一緒に(テーブルは違っても)ご飯食べたことあるのかな?と思いコメントさせてもらってます。
    私は木曜日の午後に出産しました!

    そして、ぴーすけさん、
    出産は年末年始で土日も入院しました。
    ①の初診料は覚えてないです
    ②予約金の5万+退院時にトコチャンベルト代も含め12万ちょっとです。
    ③助成券は余りましたが、切迫早産で妊婦検診外の診察したりしたので、別途でお金払ってました。
    それでも別途の金額は数千円までだったと思います。

    何が起こるかわからないので、お金はあるに越したことはないと思います💦
    予想外とかもあるし、私はいつも多めにお財布にはお金を入れてました!

    診察は、予約してればその日の予約時間頃電話をして受付したら、順番来る頃折り返し電話が来るシステムですが、
    個人病院で先生が一人、あとは助産師さんがいるという感じなので、
    お産が入ると予約していても後日に診察ということもありました💦
    そんなこんながすぐわかるときと、受付したあと折り返しの電話きたと思ったら…ってときとありました💦
    働きながらだと予定が狂うことはあるかもしれませんね💧

    • 8月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    待ち時間長いみたいですね…
    毎回ネットで予約とられるんですか?
    でもそれだけ人気があるのなら
    安心です☺️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本会計のあと次の診察予約取って帰ってました( ˆoˆ )/あとは電話して空いてる日を教えてもらって予約してました!
    先生もスタッフの方も皆優しいので
    働きながらとかだととても安心ですよ☺️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜の朝から皆さんとご飯だったのでもしかしたらご一緒してるかもですね😳😳!
    まさかこんなところで繋がるとは
    思ってもみませんでした(笑)

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    ママリしてたら、結構中村さんで出産の方いますよ!
    でも同じタイミングは初めてです。笑
    なら一緒の空間にいたかもですね☺️
    私も何気なくママリみたらだったのでびっくりしました!笑
    中村さんでってことは近所でしょうかね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうやったんですね!!
    多いとは知りませんでした(笑)
    そしてその多い中タイミング一緒って
    世間は狭いですねー(笑)
    もしかしたらお話もしてたかもですね🤔

    実家が大久保で実際は須磨区に
    住んでるんです!

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    中村さん人気だから、ママリで発見してもおかしくはないんですけどね!
    そうですよね、世間は狭いです。笑
    私、あんまりあの空間好きじゃなくて、会話はあんまりしてないのでどうだかわかりませんけど…
    元々そんな社交的ではないのに、出産したてで皆集まってご飯とか出来れば避けたかったです💦

    じゃあちょっと遠かったんですね!
    私は産院まで車で5分です。笑
    須磨にお住まいで、産院西区だと通うの大変じゃなかったですか!?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリあんまり見なくて😅💦
    あ、そうなんですね😳!
    それだとあの空間はなかなかしんどかったですよね(><)💦

    え、めっちゃ近いやないですか!
    うらやましい(笑)
    大変っちゃ大変やったんですけど
    いつも明石まで親に送迎して
    もらってたんでそこまででした😅

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    この質問者の方に失礼なので、
    もしあれでしたら私のアカウント?の上がってきてる質問のどれかにコメントしてくださればと思います。
    もう絡みたくないわって思われてたら、スルーで結構です。笑

    • 8月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ご丁寧にお返事ありがとうございます(´∇`)
    お金はあるにこしたことないのですね!
    頭に入れときます!
    後日に診察になることもあるのですね😨
    それも頭に入れときます!

    • 8月26日
ずりたん

先月里帰りで中村レディースクリニックに行きました!!

1 5000円です!!
2 予約金5万の退院の時に10万5000円でした!!
3 里帰りなんで使えませんでした。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お返事ありがとうございます😊
    参考にして行ってみたいと思います!

    • 8月26日
ことママ

1人目、2人目と中村LCでお世話になりました!✴︎

①5000円くらいでした^_^
②前払いで予約金として5万支払った後…1人目、促進剤+特別室で約12万
2人目、自力で産めたので薬剤なにもしようせずで、二人目割引効いて、三日目退院して+3万支払いました。
③ほぼ助成金内で収まっていたので、支払った記憶がないです^_^

かなり素晴らしい産院だと思います!
中村先生がすごく優しく、いつも顔が見えるまで長めに4Dしてくれます^_^

冗談を言って緊張和らげてくれたり、看護師さん、助産師さんも母乳に関してすごく丁寧に対応してくださったり、眠たいからとゆうと基本は夜中預かってくれます♡

退院時の先生からの粋な計らい(プレゼント)がかなり感動的で幸せでした!!
退院時、泣きますよ!笑笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ご丁寧にお返事ありがとうございましす^_^
    特別室でそのお値段だったら
    すごくいいですね☺️

    そんなにいい所なのですね!!
    安心しました☺️
    泣くくらいなのですね😳
    楽しみです!
    これからお世話になりたいと
    思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月26日
さくちゃ

中村レディースクリニックで1年前に出産しました。初診は2000円ぐらいだったと思います!
出産費用は、41週と5日で計画入院し、バルーン、促進剤1本、陣痛きましたが、破水せず、破水してもらい、それでも自然分娩が難しく、吸引分娩に切り替えました。朝に入院して、19時頃に出産。分娩時間は6時間弱。
予約金5万、42万プラス退院時に8万を支払いました。

さくちゃ

追記。
初診は他の場所で6000円ほど払い、中村に行ったので安いのかもしれません!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    すごく参考になります!!
    ありがとうございます😢

    吸引分娩などをしても
    13万ほどだったのですね!
    安心しました☺️
    どのお部屋で入院されましたか?
    よかったら参考にさせてください。

    • 8月26日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    部屋は普通の個室でした!私が出産した時は、満室で2人、4人部屋も使われてました!
    個室の少し広いところは家族も泊まれたりするようです!

    • 8月28日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 8月28日