※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。おまるに座らせるタイミングについて迷っています。義両親がアンパンマンのおまるを買ってくれました。

こんにちは、トイトレについて質問です🚽

義両親がアンパンマンのおまる付き補助便座を買ってくれました😊
今は
・オムツが濡れるまで1〜2時間感覚があきます。
・『しっこ?』と聞くととりあえずお股をたたきます。(おしっこ出るサインでもなく出たサインでもなくただたたく感じです)
・おまるにズボン履いたまま座りアンパンマンの音楽がなるボタンを押します

これからどのように進めていいかわかりません💦💦とりあえず、起床時 ご飯前 お風呂前 寝る前におまるに座らせればいいでしょうか??

コメント

初めまして😄

私の息子(3才)も今トイレトレーニング中です!
起床時にトイレにいくとおしっこが出やすく慣れやすいと聞きました!

息子も起床時にトイレに座ることもあれば座らないこともあり
その日の気分次第でした(^ω^;);););)

つい最近やっとトイレでおしっこが出ました^^;

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

朝起きてすぐですね😊
    かかえて乗せてみます🚽

• 8月25日
マママ(^^)

最初は機嫌のいいときに、出なくてもズボンをぬいて座る練習をしました( ^ω^ )
しーしーでるかなー?とかいいながらちょっと座らせてたまたまでたらおおげさなくらい褒めましたー(^ ^)
あとはモジモジしたとき、寝起きに座らせたり(^ ^)
言葉がわかるようになったら、普通のパンツをはかして濡れたら気持ち悪いのがわかったら行くようになりましたよ(^_^)
うんちはきばったら連れていってたので、早めにとれました(╹◡╹)

• マカロニ

マカロニ

出ても出なくても朝起きたら座らせる!ですね😊✨✨
    たしかに気張ったら分かるので乗せやすいですね✨✨

おまるから始めましたか?

• 8月25日
  • マママ(^^)

マママ(^^)

小さい時はおまるに座るのに慣らしましたが、補助便座に座れてるのであればそのままでいいと思いますよ(╹◡╹)

• 8月25日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます!
    さっそく実践してみます😊

• 8月26日
りんご

おしっこ出やすいタイミングがわかればそのタイミングでオムツ外して座ってみるといいと思います。

• マカロニ

マカロニ

出やすいタイミングですね😊観察してるのですが、まだ見抜けないので頑張って観察続けてみます!

• 8月25日
  • りんご

りんご

うちは寝起き覚醒する前の時出ます。そしてなぜか一回授乳五分ぐらいしてからうんちします💩後は寝起きと授乳後30分くらいが出やすいです。なので25分くらいでおまるに座ると出る確率が高いです。

• 8月25日
  • マカロニ

マカロニ

なるほど!!
    出やすい時間見極めたほうが成功率高くなりますね😊

• 8月26日