※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

同室の切迫早産の方の子供が大きな声で騒いでいてイライラ。我慢できずストレスがたまる。どうすればいいか悩んでいます。

切迫早産で3人部屋に入院中。同室の方について
切迫早産で入院しており、初めは3人部屋に1人で入っていましたが、今は3人部屋に切迫早産の方が2人入って来て、3人で入っています。
そのうちの1人は、上に2歳くらいの子がおり、旦那さんが休みの日には上のことお見舞いに来ているのですが、
お見舞いに来ると、すみません、テレビを小さい音でつけてもいいですか?と聞いてお子さんに見せています。
ルールではテレビはイヤホンをつけないといけないのですが、しょうがないか、と思い、私も私の隣の方も、いいですよ〜と言っています。ですが、お子さんがずーっと、大きな声で叫んだり泣いたりしているのが気になりイライラしてしまいます。30分程度なら良いのですが、2時間はいます。お母さんに会えなくて寂しいのは分かるのですが、旦那さんも注意せず、普通の声のトーンで話しています。
私は1人目なので、上お子さんがいる方の気持ちがわからないから、これくらいは我慢しないといけないなと思っていますが、1ヶ月半入院して来て、あと少しだとゆう時にとてもストレスがたまります。
みなさんなら、我慢しますか?

コメント

やこちゃ

こんにちは
テレビや泣くのは仕方ないと思います
子供なので…
でも入院のストレスや注意と言うよりも
お子さんが泣いたら旦那さんがお子さんを連れ出すなど
気を使うべきかと思います
配慮と言うものが足りないような気がします
もし会話する機会があるのでしたら
それとなく言うてみるのも視野に入れてみてはどおでしょうか??

  • かなまみ

    かなまみ

    はじめに、上の子が来る時少し騒がしいかもしれませんとゆわれ、全然いいですよ〜!と言ったのですが、予想をはるかに超えた感じだったのでどーしようかと思っています、、、💦

    • 8月25日
姉妹まま

2歳くらいならまだ聞き分けも出来る子、できない子わかれてくると思いますので、私なら我慢しますね😂

  • かなまみ

    かなまみ

    そうですよね💦あと1週間と少しなので我慢しようと思います!

    • 8月25日
miii

個室じゃないんだったら
少しの我慢は必要かと
思いますけど、、
それはちょっと
やりすぎですねぇ、、😱😱
私もいま切迫で大部屋入院中ですけど、
みんな控えめに喋ってたり、
子どもきたら
キッズスペースに連れていきますけどね😥
ベッドから動けない感じなんですかね?😵

  • かなまみ

    かなまみ

    個室に移動したいのですが、いまお産が重なり一部屋も空いてないので移動できないようです。
    3人とも点滴なのですが、短時間なら談話室に行ってもいいと言われています!

    • 8月25日
deleted user

2歳って難しい時期だし私なら我慢しちゃいますね、、、!
実際上の子がいる方と同じ部屋で入院していた時2、3でしたが自分はイヤフォンして動画見たり音楽聴いたりしてました😂

  • かなまみ

    かなまみ

    気にせず自分がイヤフォンをして、他のことに集中するのもいいですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月25日
yuu

医療職です
長期の入院おつかれさまです。
話しやすい看護師に話して大丈夫ですよ!
ただでさえ我慢が多い入院生活なのにさらに我慢してしまったらキツいと思います。
転室できると思うので相談してみて下さい

  • かなまみ

    かなまみ

    ありがとうございます。
    いま部屋がいっぱいで、個室はどこも空いていなく、大部屋は私の部屋しかないので移動ができないらしいです💦

    • 8月25日
mくんまま♡

配慮が足りないと思いますが
子どもだから仕方ないと思います

自分で言いにくいのであれば
助産師さんやスタッフの方に
相談して伝えてもらっては
どうでしょうか?

そのうち自分の子も
その歳を迎え、そうゆう風に
なった時、迷惑かけずに
過ごせるかと考えた時
無理だと思うので。。。

大人の大きい声や常識のない行動の方が
私は絶対無理です

考える頭、知恵、ある程度の常識が
備わってるはずなので。。

  • かなまみ

    かなまみ

    旦那さんも、奥さんも子供が騒いでも注意しないのが気になります。
    小さいお子さんは仕方ないですよね💦

    • 8月25日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    うちの子もそうですけど
    無理にやめさそうとしたりすると
    余計うるさくなっちゃうので
    そうかもしれませんね😓
    ただ同じ様に切迫で入院してるのでしたら
    動けないと思うので
    仕方ない気もしちゃいますね😓

    • 8月25日
ゆっき

一人目の時2ヶ月ぐらい入院して、二人目妊娠中の今またいつ入院してもおかしくない感じです。
一人目の入院時似たようなとこ思いました😣周りのこと全然考えてないなって💦
ただ今入院したら逆になってしまいそうです😵
同じような人いたら子供だししょうがないかと思ってしまいそう💨
でも大部屋なら周りへの配慮は必要ですよね!
ストレスなら看護師さんにそれとなく相談していいと思います!

  • かなまみ

    かなまみ


    1人目とゆうこともあり、余計に気になっているのかもしれません💦
    隣の人は、あれほど騒いでいても爆睡していたので、私も少し我慢してみようと思います!

    • 8月25日
りったんまま

看護師さんに相談してみてはいかがですか?

今3人部屋でわたしともう1人入院してます!
お互い一人目なので旦那さんが来るときは
お互い様ということで声のトーンは気にしません!
以前もう1人入院されていて面会には
ご両親と旦那さん、2歳のお子さんが来てましたが
ちゃんとこちらに配慮してくれてのことか
うるさかったことはありませんでした。

病室の外で子供が騒がしいのさえイライラします。
子供だから仕方ないとは思いますが、
安静にしなければいけない妊婦さんのための部屋です。
ちょっとデリカシーないかなと思います。
入院安静が必要な妊婦さんに
ストレスがあるのはよくないと思います!

今入院中の身なのですごく気持ちがわかって
コメントさせていただきました🙏🏻

  • かなまみ

    かなまみ

    分かっていただいてとても嬉しいです😢
    新生児の泣き声とは違って、なぜかイライラします。泣いたら部屋から出るとか、テレビを音出して見せるのではなく、せめてイヤフォンして動画見させるとか、、、
    考えれば考えるほどストレスがたまってしまいます、、、。

    • 8月25日
スプリング

同じく2歳の子供が居ます。

子宮頸管2.3センチで現在自宅安静ですが入院目の前です。
双子妊娠中なのでもっても、9/10には出産まで入院です💦
入院中大部屋でと言われているので、面会に来た息子は大丈夫かなと心配していて今回の投稿がありコメント致しました。

じっとして居ないのと、大きい声を出したり、いきなり走ったり、愚図って泣いたりします。

入院でストレスも溜まりますし上の子がいる居ないで少し気持ちも変わるかなとは思いますが、我慢してストレスは良くないので相談したほうがいいと思います。

皆さんのコメント参考にさせて頂きます😊

  • かなまみ

    かなまみ

    面会が2、30分とかならいいのですが、2、3時間はずっとその調子なので参ってしまいます、、、。しかもお昼ご飯後のウトウトして眠たい時間なので、、、。
    自宅安静もお辛いと思いますが一緒に頑張りましょう!

    • 8月25日
  • スプリング

    スプリング


    旦那さんもお母さんに会えない子供の為に長めに居るんでしょうか、2、3時間だと子供は飽きて来てしまいますね💦

    ありがとうございます✨
    Aさんも、入院中大変でしょうが頑張って下さい😊

    • 8月25日
まほ

直接言うのはアレなので、看護師さんに相談しますね‼️
注意してもらうか病室変えてもらうか…
仕方ないと言えばそうなのかもですが、こちらも入院してるんだからと思ってしまいます😢
ストレスは溜めたらダメです❗

  • かなまみ

    かなまみ

    他の部屋も埋まっており、病室が変えれないので、相談も迷ってしまいます😂

    • 8月25日
  • まほ

    まほ

    じゃあ~注意してもらいましょ✨

    • 8月25日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

大部屋で入院する以上、お互い何かしらの配慮は必要だし、何かしらの我慢はみんな強いられていると思います。

それがイヤだったら個室に移動させてもらうのはどうでしょうか?

私なら同じ立場になった時のことを考えて我慢しちゃいますねw

  • かなまみ

    かなまみ

    個室に移動をしたいのゆったのですが、お産が重なり一部屋も空いてないといわれ、移動は不可なので困っています💦

    • 8月25日