※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
その他の疑問

これって普通ですか?従姉妹が結婚した際、お祝いで金一万円を包みました…

これって普通ですか?従姉妹が結婚した際、お祝いで金一万円を包みました。
その際、結婚報告の為に従姉妹の旦那様と私の実家に来てくれました。
お土産で1000円のバームクーヘンを買ってくれました。
私の両親は10万円ほどお祝いで渡したようです。
それまで親交はほとんどなく、大人になってからはそれ以外で一度会ったのみ。
私が結婚したときも出産した時も社会人になりたてで、実家にいたためか従姉妹からのお祝いはありませんでした。
それはいいとして、従姉妹が結婚して2年経ち、結婚の内祝いがなかったことを思いだしました笑
さらにこちらも二人目を出産し、その数ヶ月後に従姉妹も一人目を出産、今度は結婚しているし少しくらいはお祝いくれるかな?と期待していましたが、出産後の顔合わせの時にはこちらにはお祝いなし。
こちらは5000円相当の出産祝いを持っていきましたが馬鹿らしく思えて渡したくなかったですがしぶしぶ渡しました笑
従姉妹のご両親からはオムツをいただきました。
こんなことでイライラしてなさけないです😭

コメント

とんきち

お祝いなので、渡した分は見返り求めません。

ただ、何も気を使ってくれない事にイライラする相手なら、今後は渡さないようにします。

• 坊ママ

坊ママ

そうですよね、見返りは求めないようにします!

• 8月25日
みーこ

お祝い上げたのにくれない方とかは
次からは上げなくていいかなって思ってます😂

私の友達に、出産でお金あげたんですが内祝いもなく、私が出産した際にはお祝い貰えなかったので、上げなくていいかな、って、、
でも、あげてしまうのが現実ですよね、、

• 坊ママ

坊ママ

そうですよね、私はもらったら返すが当たり前だと思っていたのでビックリしましたが、色んな方がいますね。
    お祝いしたい気持ちが強いのでもらえなくてもあげてしまいます(^_^;)

• 8月25日
ナツミ

義理母 子供預ける