※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり、便利な調理器具を教えてください。食器とセットになっているものは必要でしょうか?

来月から離乳食を始めようと思ってます。
離乳食を作る際にあると便利な調理器具を教えて頂きたいです!食器とセットになっている物を購入検討しているのですが‥‥必要ありませんかね😅?

コメント

un

友達には西松屋に売ってるプーさんの離乳食作りセットもらって使ってます😄
自分ではブレンダーを買って使ってますが凄く楽でいいです😍

はっぱ

ピジョンの離乳食調理セット買いましたが、ほぼブレンダーでできちゃいます😅
うらごしは使ってたのであってよかったとは思いますが😅

k102

◎ピジョンの調理セット
◎ブレンダー
◎小分け用の製氷皿大・小→私はエジソンの7.5mlと15ml、リッチェルの15mlを使ってます!
↑全部使ってます🙋

すり鉢や裏ごしなどができる離乳食のセットはあると便利と思います✨
ほかのもので代用できるという方もいらっしゃいますが😊

あとブレンダーも持ってますが、超初期の時は食べる分も少ないし、冷凍ストックは1週間で使いきらないといけないので、野菜が少量すぎてブレンダーがまわりませんでした😂
最近食べる量が増えたのでブレンダーが大活躍してますが、7ヶ月のモグモグ期に入るとなめらかなペーストにする必要がなくなるので、そろそろ使わなくなるかなって感じです💦
うちの場合は元々料理で使うためにブレンダーを持っていて、わざわざ買ったわけではないので無駄にはなりませんでしたが😊

プレートやスプーンなどが入った食器セットは購入したのですが、最初は食べる量が少ないのでいまだに使ってません😩💦
今は100均の豆皿や小鉢を主に使ってます!
もちろん食べる量が増えていけば後々使うことになるので、気に入ったものがあれば買っておいても損はないと思います✨

ねこ娘

皆さん、ありがとうございます!
一斉の返信でスミマセン‥‥
皆さんからブレンダーとお聞きし、
結婚祝いで頂いて使ってなかった物がある事を思い出しました😅
やっと出番になりそうです!