※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛は子宮口が開かないと痛くならないのですか?NSTの数値は100ですが、痛みは軽い生理痛程度。子宮口は3センチで促進剤を使用中です。

陣痛って子宮口が開かないと痛くならないんですか?
NSTで数値100いってるんですけど痛みが軽い生理痛くらいで。子宮口は3センチで促進剤は1番強いのを使ってます😅

コメント

にじのはは

8センチからが本番の痛みでした😭笑

元気なお子さんが生まれますように♡

はじめてのママリ

(最終的に 帝王切開でしたが)
私も1人目の時 促進剤使い、100以上でも全然余裕な痛みでした‼︎
3.4センチくらいは開いてたのですがご飯食べれるくらいでしたw

痛みに強い 弱いもありますが7センチくらいからが激痛とよくききます‼︎

あんみつ

私も帝王切開でしたが、促進剤3日目で、7センチまでなってましたが痛みが来なくて、助産師さんに「痛み分かりますか!?」って少しキレぎみに言われました😅
自分で痛みに強いと思ったことはないですけど、不思議がられたので多分普通はそのくらい開いたら痛くなるのだと思います!

元気な赤ちゃんを出産してくださいね❤

私も6センチまで普通に生活してました😅

他の方も言っていましたが、8cmから本番の痛みでした👀

助産師さんには子宮口を開かせるのはあなたの脳なんだから、イメージトレーニングしなさいと言われひたすらに深呼吸してました!