※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

産婦人科で2人目の心拍確認後、出血があり安静が必要。引っ越し中で寝る場所も整えられず、上の子と5日間2人っきり。妊娠中の安静指示で上の子との過ごし方について相談です。

今日、産婦人科に行き、2人目の心拍確認ができました。
が、子宮内で出血しているので、極力安静にしていてくださいと先生に言われました😣

しかし上の子がいるとなかなか安静にできません…😭

しかも昨日主人の仕事の関係で引越ししたばかりで、まだ新居はダンボールの山でちゃんとした寝る場所も確保出来ていません😭

明日から主人は転勤前の拠点に一度戻らなくてはならずダンボールの山の新居で、5日間くらい子供と2人っきりです( ; ; )

妊娠中自宅安静指示された方、上の子とどう過ごしていましたか?

コメント

あんみつ

まさに今切迫流産で安静にと言われたところです。
上に子供がいて、引っ越しの片付け出来ていないと確かに安静にも出来ないところですよね。。。

私は極力は横になるようにしています。家も主人は子供と会わない時間に 出勤・帰宅するのであてになりません。 子供にはあんまり見せたくないですがTVを見せてしまっています💧
寝転がりながら子供の相手をしたり。。。
これからの夕飯は宅配弁当を頼んでみようかと色々検索してます。

助産師さんには掃除なんて、キノコ生えなきゃ良いのよ!って言われました😅
とにかく赤ちゃんを守れるのはママしかいませんので、お互い頑張って乗り切りましょう❗

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    お互い大変ですね😣
    宅配弁当との回答いただいて、以前ネットスーパー利用していたことを思い出し早速住所変更をしてご飯飲み物類をたくさん頼みました😅
    少しの間は寝転がって子供の相手で仕方ないですよね🙌
    お風呂入れるのが大丈夫か不安なんですが、5日間お風呂入れないわけにいかないですよね…お風呂だけ頑張ります🙆‍♀️✨笑

• 8月26日
  • あんみつ

あんみつ

お風呂は切迫の場合だとシャワーでと言われるので、湯船には入らずシャワーにしてます。今の時期なのでシャワーでも寒くないし、短時間にできるのでそこまで負担にならないと思います!
    でも、1歳2ヶ月のお子さんだとより大変ですよね💦
    うちはイヤイヤもありますが自分でやりたいということが増えてきたので、子供にやってもらえるところはやってもらってます!

• 8月26日
  • にじのはは

にじのはは

回答いただいていたのにこんなに遅くなりすみません、子供が40度近い熱を出し安静どころじゃなくなってしまい🙄💦
    病院連れてったり、ずっと抱っこし続けてたりやばいです…😱笑

• 8月28日
  • あんみつ

あんみつ

お子さん、大丈夫ですか?それは心配ですね💦
    体調が良くないと抱っこばかりですよね😱
    ななさんも大変ですよね💦 ゆっくりできないと思いますが、気をつけてくださいね!!

• 8月28日