※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

検査薬で陽性、妊娠4週2日。茶オリと赤い血が出て心配。化学流産の可能性は?

検査薬で陽性で、まだ妊娠4週2日といわれました。
2日前に茶オリが出て昨日おさまり、今また赤い血が少し出てきました😭💦化学流産なりますかね?

コメント

まま

わたしも二人目が生理きた!と思う血が出て検査薬しませんでした。1日で生理が終わり変やなぁ。と思い検査薬をし陽性🤔あわてて病院にいき何週か忘れましたがそのあとも茶オリが続きましたが無事次男出産しましたよ!

• みきママ

みきママ

出血した時は病院に行きましたか?

• 8月25日
  • まま

まま

行きました!!!!妊娠中茶オリ鮮血も出ました!鮮血の時は、行きました!切迫流産でした

• 8月25日
  • みきママ

みきママ

もし出血した場合、土日休みの病院に通っていて、他の病院の救急でも見てもらった方がいいですよね?

• 8月25日
  • まま

まま

病院土日電話繋がりませんか??急なお産などあると思うので繋がるかな?と🤔

• 8月25日
  • みきママ

みきママ

通っているところが婦人科なので、誰もいないんです😅

• 8月25日
  • まま

まま

そうなんですね😭切迫流産のときは、なるべく安静。薬も飲んでましたが気休めと言われたので絶対安静で可能であればお風呂もやめたほうが良いかもです😭わたしは、切迫流産から切迫早産になり入院してましたが5日入れないときもありました。。😭

• 8月25日
  • みきママ

みきママ

切迫流産と、言われたのは何週のころですか?🙄

とりあえずトイレに行ってふくと少しつくくらいになったので月曜行ってみようかと思います。

• 8月25日
  • まま

まま

詳しく何週というのは、忘れちゃいましたが妊娠発覚後に言われました!4.5週だった気がします!

• 8月26日
にの

どうなるかはわかりませんが私の場合の話です。
妊娠陽性後(4週4.5日くらい)の昼間に大出血しました。それはもう夜用ナプキンがすぐいっぱいになる程の真っ赤な出血です。その日の夕方すぐ病院に行き、見てもらったら胎嚢はありました。出血を洗浄してもらい、薬を出してもらい、仕事も休み、実家に帰って安静に過ごしました。
洗浄してもらうと、大出血はピタっと止まりました。
その後も次の検診まで、何度も少量の鮮血や、茶色出血はありましたが、順調に成長してくれて、無事に出産も出来て毎回の健診でも順調ですと言われています。
でも、過去に2回同じ経験をして、胎嚢まで出血と共に出たこともあります。
こればかりはどうなるかわかりませんが、赤ちゃん、お腹にしがみついててくれてますよう祈ってます!!

• みきママ

みきママ

そおいうこともあるんですね😭♥️
    もし出血しても早めに病院に行かなきゃダメですよね、ですが、今日明日出血したとしても通院しているところが休みで💦💦

• 8月25日
  • にの

にの

あります!!
    すぐ病院行けないんでしたら、食事、トイレ、お風呂以外は何もせず、寝たきりでいた方が良いと思います!

• 8月25日
  • みきママ

みきママ

はい😭なんだか左の下っ腹が突っ張るような感じもします💦

• 8月25日
  • にの

にの

私も、お腹や腰に違和感はありましたが、今回は大丈夫でしたよ!!
    流産したときは違和感どころでなく、お腹が痛かったです!!
    お大事にしてください!

• 8月25日
TSまろ

私も同じぐらいの週数です。
そして、私も今日の朝から少量の出血してます。
息子の時はこんな事なかったから、不安なんで明日病院に電話してみようと思います。
お互い何事もないといいですね😭

• みきママ

みきママ

そおですね。
    私は水曜日に受信予定なのでそれまでは様子をみてみます💦
    明日良ければ病院でなんと言われたか教えていただけますか?

• 8月26日
  • TSまろ

TSまろ

おはようございます!
    残念ながら、今回は流産と言われてしまいました。

• 8月27日
  • みきママ

みきママ

連絡ありがとうございます。
    出血の量は多いですか?

• 8月27日
  • TSまろ

TSまろ

普段の生理以上に多いです😫

• 8月27日