※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

旦那が急にバーベキューに行きたがり、妻は不参加を伝えたが娘だけ連れて行くと言われ、揉めた末に行くことに。旦那が突然断ると、義実家から電話が来てしまった。

もーめんどくさい!
何がしたいのかわからない!
お盆にいなかった義父にあわせたいと、
来週も結婚式で会うのに今日わざわざ
実家でのバーベキューに行きたいと
言い出した旦那。
一昨日下痢嘔吐で私の体調が悪く、
8ヶ月完母の娘と私は不参加と伝えたが、
旦那と娘だけで行くと言い出した。
授乳の合間に連れて行くとかそこまでして
今日行かなきゃならないのか?と聞くと
ただ会わせたいだけなのに、と。
来週も会うんだけど…
娘だけ連れて行かれるのは何かと心配な
実家なので、私も体調崩してでも這ってでも
行くと伝えた。
結局お互い不機嫌になって、
旦那ふて寝し出したから
何時に行くのか聞いたら、もう断ったと。
ならなぜ、始めから断らない。
どうした!?と思った義実家が旦那に
電話してきた。いやそりゃそうだろうよ。
周り振り回しすぎだよ。

コメント

ママ

そこまで義父に会わせたくないんですか?旦那さんが会わせたいという気持ち理解できます

• るぴ

るぴ

真夏にキャンプに連れて行こうとする義父なので旦那と二人では行かせられません。
    それに、お盆は勝手に義父がいなかっただけだし、来週は結婚式で会うので、今日わざわざ行かなくても良いと考えました。

• 8月25日
ゆう

旦那さんはっちゃけてますね笑
一昨日下痢嘔吐の妻つれて、バーベキューとかどんな拷問ですかって感じですよね(^◇^;)
そもそも、一人で8ヶ月の赤ちゃんみたことあるんですかって笑
本当、赤ちゃん見せて自分がちやほやされたいだけなとこありますよね。
妻と娘のこと考えろ!ってかんじです。

• るぴ

るぴ

ほんとそれです💦
    結果断ったから良いものの、最初から断るべきでは?と疑問です。
    義父にあわせたい気持ちわかるけど、今日じゃなくて良いだろって感じです。

• 8月25日
さき

いや、この時期のバーベキューを赤ちゃん連れて行くとか旦那さん会わせたいという自己満足の為に赤ちゃん振り回して熱中症にでもなったらどうするんだろう…😅
結婚式どころじゃなくなりません?😥
妻が体調崩してんの知らんの?え?知ってて言ってんの?アホか!って言いたくなっちゃいました😓
人様の旦那さんにすみません😭

• るぴ

るぴ

バーベキューは実家なので行きたいんだと思います。
    ですが、義父は海辺での真夏のキャンプに誘ってくる非常識さを兼ね備えているので、娘を旦那に預けて実家に派遣するなんて、怖くてできません💦
    それに本日は肉とか食べられる体調ではないので、行かないというのがそんなに悪いのか。。
    なぜ、娘だけ連れて二人で行くと言われないと行けないのか、わかりません。

• 8月25日
マリ

旦那さんが子供を1人で見るとと言うのはなかなか言えないことだと思いますよ!
どんな実家なのかはわかりませんが、一度経験してもらった方が今後いいような気がします😊
子供が心配なのはとてもわかりますが旦那さんも覚悟して連れて行くんだと思うのでこの際信じて任せてみてもいいかもしれないです!
授乳の合間ということはそんな長居はしないと思いますし、子育ての大変さもわかってもらえるかもしれません!
少しの間ですが1人でゆっくり休んで体調整えてみてはいかがですか✨

• るぴ

るぴ

今日はとりあえずお断りしたようなので、次機会があれば授けてみようかと思います。
    でも、義父が真夏のキャンプに娘を連れて行きたがるような非常識な人で、旦那もバンガローだからと訳の分からないことを言うので、娘に何されるか非常に怖いです。

• 8月25日