※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みや不快感について、25日目でまだお腹が痛く、歩くのも辛い状況です。いつ頃に妊娠前の状態に戻るのか気になっています。

帝王切開の痛み、どのくらいでなくなりましたか?今は25日目でひきつった?ような痛みと傷じゃないお腹の中が痛い感じです😰歩くのもまだスタスタは歩きにくいかんじで💦
どのくらいで妊娠前くらいになれるのかなーと😰

コメント

あきこ

私の場合ですが、2ヶ月くらいだったと思います!チクチクした痛みが続きました。

• 👶💕

👶💕

そうですよね!チクチクした感じわかります~😭早く回復したいです💦私も2ヶ月で良くなるといいのですが~❗

• 8月25日
パンゲア

傷口にテープなどは貼っていますか?
私は4ヶ月経ちますが、たまに突っ張る時があります(´・ω・`; )

• 👶💕

👶💕

まだ25日なのでテープしてます!1ヶ月検診で外してもらえるんだと思います❗
    4ヶ月でも突っ張るんですね~😭まだまだですね~💦骨盤ベルトや骨盤矯正はしてますか?いつからできるかなーと💦

• 8月25日
  • パンゲア

パンゲア

健診で外してからも、自分で購入したテープを貼っていると、断然傷跡綺麗になります✨
    テープ貼ってるからもあるかもしれませんが、問題ない程度です。
    1ヶ月までは腹帯をしていて、健診後からは骨盤ベルトしてます◎
    骨盤矯正は整骨院によって、3ヶ月からだと思います。
    私はやりたいけれど勧誘されそうで怖くて、自分で骨盤ベルトやガードルなど毎日付けて、4ヶ月で妊娠前のジーパンがはける様になりました。

• 8月25日
  • 👶💕

👶💕

テープは何でも大丈夫ですかね?教えていただきありがとうございます~🙆私もつけます!
    骨盤ベルトはトコチャンベルトとかですかね?私も検診後につけてみようと思います!つけてみて痛かったらやめます😊

• 8月25日
  • パンゲア

パンゲア

私はアトファインLを簡単に貼れるので使っています。
    骨盤ベルトの傷口の擦れ予防にもなってると思います。
    Wacoalの産前・産後使える骨盤ベルトで締めてます。
    帝王切開だと悪露が終わってからですし、骨盤ベルトが痛かったら骨盤サポートパンツ?やガードルの方から始めたら良いと思います。

• 8月25日
  • 👶💕

👶💕

帝王切開だとおろが終わってからなのですか?知らなかったです~💦じゃあ私はまだもう少し出来なさそうです😰ガードル検討してみます🙌✨

• 8月25日
パンゲア

自然分娩でも悪露が落ち着いてからが目安だったと思います💡
骨盤矯正、整骨院などは自然分娩は2ヶ月~帝王切開は3ヶ月~っと、私の近所の所は記載されていました。
1ヶ月健診までは体の回復優先ですね💨