※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食べるのが辛そう。お腹は空いている。うどん、ヨーグルト、豆腐は食べられる。おかゆ、バナナ、ゼリー、パン粥はNG。

子供がヘルパンギーナになってしまいました😢
食べるのがとても辛そうです。
でもお腹は空いてるみたいです。
どんなものなら食べれると思いますか?
うどん、ヨーグルト、豆腐は食べれるみたいです。
おかゆ、バナナ、ゼリー、パン粥は食べれなかったです。

コメント

うさこ

おやつなら冷たい物でも大丈夫でしょうか?
豆乳アイスならカロリーも少し摂れるので様子見ながらあげてました。

うちの子も喉の痛みがあったときは、柑橘系を避けて、冷たいおうどんとお豆腐のオンパレードでした。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    豆乳アイス思いつきませんでした😳
    早速明日やってみます!
    麦茶も痛いみたいで水分が取れないのですが、どうやって水分補給されてましたか?

• 8月25日
  • うさこ

うさこ

病院では脱水にならないために、経口補水液系(子ども用ポカリとか)を勧めてきますが、うちの子は嫌いで一切飲めませんでした。一歳ではまだ母乳飲んでいたので、それでまかなってました。
    水分ならこの際何でもいいと思います。かき氷とか…
    どうしてもとれなくて、おしっこの回数が極端に少ないとか泣くのに涙が出てこないになると脱水が進んでいるので、病院で点滴してもらうといいですよ!

• 8月25日
  • はなこ

はなこ

詳しくありがとうございます😊
    ようやく熱も下がって、教えていただいた通り、子供用ポカリで脱水予防もできました!
    ご飯も食べれるようになってきて、喉の痛みも和らいだみたいです。
    たくさんアドバイスいただいてありがとうございました🙇‍♀️
    本当に助かりました😭

• 8月27日