※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で離乳食を始めることを考えています。歯が生えている場合、お茶やポカリを飲ませた時は歯磨きが必要ですか?それとも拭くだけで大丈夫でしょうか?どうすればいいか悩んでいます。

息子の歯磨きについてですが今息子は5ヶ月になり離乳食を始めようかなーって思ってます。息子は生後3ヶ月くらいから歯が生え始めて今は下の前歯が2本完璧に生えてます。離乳食ではなくお茶やポカリ等を飲ませた時は歯磨きはしますか?それとも歯を拭くだけでいいんですか?💦よくわからなくて('・_・`)

コメント

あさ

ポカリなら歯ブラシに慣れさせる意味でしてもいいかもですね(´∀`)
歯が生えてからはシャリシャリ磨いてからナップという歯磨きシートとやらで拭いてあげてました(´∀`)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆彡
    歯磨きシートとかは
    西松屋とかでも売ってますかね(´∵`)?

• 8月25日
  • あさ

あさ

うちはドンキと、クリエイトで買ってましたが、他にもある可能性は高いと思います(´∀`)

• 8月25日
  • いちご

いちご

助かりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 8月25日
ママリ

歯が8本生えるまではガーゼで拭くだけでいいと言われました!ポカリは糖分があるので飲ませた後は拭いてあげた方が良いと思います😘離乳食後はお茶を飲ませて口の中をキレイにして、夜寝る前にもガーゼで拭いてあげるといいそうです!寝てる間は唾液が減るからだそうですよ🤔

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(∗•ω•∗)
    ポカリは吹いた方がいいんですね⋆͛*͛ ͙
    ガーゼは普通の今使ってる
    赤ちゃん用のガーゼとかでいいんでしょうか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝?

• 8月25日