※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

産後のデリケートゾーンの臭いについて悩んでいます。悪露の影響でしょうか。対策や専用ソープの効果について知りたいです。

産後のデリケートゾーンの臭いが、キツいです。これは悪露のせいですかね。
何か対策があれば教えて欲しいです。
よく『デリケートゾーン専用ソープ』みたいな商品もありますが、効果はあるのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

ピーチジョンつかってました!

•    あかね

あかね

コメントありがとうございます‼
    効果どうでしたか?

• 8月25日
hana♡

私も気になることがありしらべました。
原因の一つに、産後、デリケートゾーンあたりの皮膚が薄くなって、刺激などに弱くなるそうです。
おしっこを拭くときに、ペーパーで擦って拭くのではなく、5秒間おさえるのがいいそうで、実行しています。
加齢によっても、においがキツくなるそうなので、続けていきたいと思います。

•    あかね

あかね

たしかに産後ずーっとナプキン当ててるから、そのダメージもありそうですよね。
    拭くときにおさえるの、やってみます!
    コメントありがとうございます‼

• 8月25日
  • hana♡

hana♡

わかります!紙ナプ、私もダメでした。においきつくて…。
    手ぬぐいとか、いらない肌着とかを切って、代用されてみてください。洗うの面倒だと思うので使い捨てで✨
    布をあてると、悪露も早くおわると思います。

• 8月25日
  •    あかね

あかね

なるほど‼布ナプキンは洗うの面倒ですものね💦やってみます‼
    ありがとうございます‼

• 8月25日
カスミ

私もデリケートゾーンの臭いに悩んだ時、ピンクのコラージュフルフル泡石鹸使ったら数日で良くなりました😄
通販もありますがマツキヨで買いました

•    あかね

あかね

はじめて聞きました‼
    調べてみます🔍👓
    コメントありがとうございます❗

• 8月25日