※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

16週から胎動を感じていて、今日上体を上げた状態で寝ていたら、手か足?がポコっと感じられました。初産で早いか心配です。

まだ17週3日なんですが、胎動は16週から徐々に感じ始めたのですが今日上体を少し上げた状態で仰向けになって寝ていたら、手を乗せていてもわかるくらいポコ!っと手か足?がわかりました!すごく小さな範囲だったので赤ちゃんだと思うんですが、初産なのに早くないですか?😣特に赤ちゃん大きめとかは言われていないのですが。。

コメント

💎

私は15週から小魚がつつかれる感じのちゃんとした胎動がありましたよ😳
(初産です!)

• Sママ

Sママ

胎動は安定期ごろから感じる方もいると聞いていたんですがこんな早く触っても分かるようになる人はあまり聞かなかったので嬉しい反面大丈夫かな?と心配になっちゃいました💦
    魚っぽいですよね(^^)

• 8月25日
まほママ(3児ママ)

大丈夫ですよー!
私は経産婦ってのもありますが、13wで胎動を感じてから16wまでにはポッコンポッコン動き回ってるのが良くわかりました(^-^)

• Sママ

Sママ

同じ方いて良かったです✨
    ご飯食べてる時とくに動きます😂
    誰かが触っても分かるくらいポコポコ動いてましたか??💡

• 8月25日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

タイミング良く、そこの場所にアタックしてくれたら分かったと思います(^-^)
    が、うちの旦那は子供大好きですがお腹にいるのは理解できないというか…何というか…ダメなようでお腹触らないので実際はわからないです(;´д`)

• 8月25日
  • Sママ

Sママ

そうなのですね!ありがとうござます✨
    旦那は触っても小さいからか?分からないようで私も自分でしかまだ分かってないんですが、思ったよりも早すぎたので赤ちゃんのいる位置がおかしいのかな?とちょっと心配になってしまいました💦💦

• 8月25日
ミント

私も今16w6dで近いのですが、この2、3日で一部がポコン!と出てることがあります!赤ちゃん?(でもまだ胎動もそれほどはっきりしないし…)お腹の張り?と不思議に思っていたところです。同じような方いるんですね☺️やっぱり赤ちゃんでしょうかね?

• Sママ

Sママ

私も最初お腹が張ってるのかな?と不安になったんですがでもまだ張るような時期でもないしなーと(>_<)💦 ポコ!と出たときの感覚がいつも感じてる胎動と同じだったので、やっぱ赤ちゃんなんだ!と思いました💡 胎動を感じるのが早いのと関係あるのかは分かりませんが、お腹出てくるのも標準より早かったです💡💡

• 8月25日