※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに朝夕の二回食事をあげている完母です。食後に授乳していますか?食事の量が小さじ10杯で心配です。7ヶ月で9.5キロの大きめの子で、食べるのに1時間かかり、途中で泣いてしまいます。

離乳食はじめて2ヶ月がたとうとしています。
二回食で朝夕であげてますが、
毎回、食後に授乳していますか?

ちなみに完母です。

食事の量も一回につき小さじ10杯です
すくなすぎますかね、、、?

7ヶ月で9.5キロの大きめの子で
ドキドキしながらあげています。

途中で食べるの飽きて泣きだすんですが、
1時間くらいかけて食べてます。

コメント

‪‪❤︎‬

よく食べる子だったので7ヶ月から食後の授乳はしてませんでした!

1ヶ月の目安量が小さじ10なので少ないですね😳💦
今の倍かそれより多く食べててもいいくらいです!

1時間はかけすぎですよ( ̄▽ ̄;)
かかっても30分が理想です💦

出汁など使ってますか?
7ヶ月なら食材のみであげるのではなく豆乳やトマトジュース使いアレンジしてあげるといいですよ✨

• み

少ないですよね、、
    時間がかかりすぎるので、あまり増やせずにいました。

やはり。1時間かかるのは離乳食が苦痛になってました😂
    30分目標にして頑張ります😭

出し汁つくって、お野菜のばしたら少し食べてくれるようになりました!
    トマトは何混ぜても嫌いみたいで...
    私もトマト嫌いだから味見してもおいしさをなかなか感じず😂
    トマトジュース使えるんですね!
    豆乳も!!!新発見です!
    ありがとうございます!

• 8月25日
もじょ

同じく完母で二回食朝夕で2ヶ月で9キロほどです😊毎回授乳してます✨でもそんなにほしがらないので、両方で10分も飲みません🤔いろいろやり方あると思いますが、まだ離乳食二回食の頃は栄養の30%を離乳食からとると聞いたことがあるので離乳食後は少しでもあげるようにしてます😊
離乳食の量は、多くしても今の量で30分ほどかけても食べないようならいきなり多くしても食べないかもしれないですよね😣まず量を増やすのをあとに考えて、離乳食あげる時間を30分ちょっとでどうしたら食べてくれるかを先に考えたらいいかと思います😊

• み

毎回ですね!たまに抜けてしまってて💦30分後くらいにあげたりする時があって、リズム崩れちゃうかなあと思ってたところでした。やはりちゃんと終わってすぐあげてリズムつけさせます!

わあ、9キロ同じだあ😂
    大きすぎるんじゃない?食べ過ぎなんじゃない?とか親戚に言われて気にしてしまってました😂
    でもプニプニでたまらんく可愛いですよね!

今の量をまず30分目標にして食べさせて、少しずつ増やしていこうと思います!
    教えていただきありがとうございます!😂

• 8月25日
  • もじょ

もじょ

うちもたまに片付け先にしたいって時は30分とか経ってるけどあげます😊
    全く食べない子もいるし、急に食べたり食べなくなったりもするみたいなので、気楽に私もがんばろ〜って思ってるので、あまり比べずに頑張りましょう😊

ハイハイしだしたらしまるっていうし、おでぶちゃんではないからムチムチな時を楽しみます😂✨9.5でも発育曲線範囲内じゃないですかね?✨ちょうど一昨日母子手帳確認しました😊ムッチムチのコロンコロンだね〜可愛いよ〜とか言ってます笑😂

• 8月25日
  • もじょ

もじょ

女の子だったから母子手帳見るとこ違いますね🙇‍♀️今のぷにぷには今しかないですもんね✨✨

• 8月25日
  • み

お、なるほど!良かった、それくらいの時間差はあるんですね♬
    ありがとうございます( ; ; )
    がんばります( ; ; )

ですね!!
    成長曲線はちょっと超えてるぐらいです😭でも母乳だけなので先生にも大丈夫と言われてるので気にしないようにはしてます!

ムチムチ可愛いですよね(^^)❤️
    先輩ママに、これがいつのまにかなくなってて寂しかったと言われるので
    プニプニを堪能したいと思います😭

• 8月25日