※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

素朴な疑問です。先日から息子が2回食になり 離乳食が大変だなぁと感じ…

素朴な疑問です。
先日から息子が2回食になり 離乳食が大変だなぁと感じるようになりました。
これから 3回食になり 量を食べるようになったら もっとストックを大量に作らないと消費に間に合わないぞーと今から少し不安です(笑)

うちは 朝 息子の離乳食を作るようにして(新しい食材など取り入れられるので!) 大人は味噌汁と納豆や豆腐など出すだけのおかずが多いです。

逆に夜は息子はストックを活用して 大人の夕飯は1品だけでも作るようにしています。
料理は苦手なので…。

これから 3回食になった時は昼もストックを使うようにすればいいのですが 幼児食 になった時 みなさんお昼はどうされてるのか気になりました!

ちなみに うちの昼食はインスタントラーメンやパスタ パンなどほんとに手をかけない物ばかりで 自分が子どもの頃の学校が休みだった時も同じような感じの記憶しかありません。

学校行くくらいになれば それでも良いのかもしれませんが 保育園幼稚園に入る前の子どもにインスタントラーメンに卵入れるだけーとか どうなの?と自分で思ってしまいました…

幼稚園保育園に入る前のお子さんをお持ちの方で 料理にあまり手をかけない方(笑)
もしくは 幼稚園保育園などのお休みの時で料理にあまり手をかけない方(笑)
良かったら昼食メニューがどんな感じか教えてください*°

コメント

私は3回食になったら大人のご飯を作る時に湯掻いた野菜を味付ける前にとって離乳食に回してました!

かぼちゃとかも湯掻いて味付け前にとって潰したり切ったり…

昼だけはストックを使いました!市販のベビーフードにもお世話になりつつ

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます!
    離乳食終了したらどんなお昼ご飯にしてますか?

• 8月25日

退会ユーザー

パンとかおにぎり、どん兵衛ですね!

• 8月25日
  • むぅ

むぅ

どん兵衛もあげていいんですね*°
    ありがとうございます!

• 9月3日
ちゃー

うちはお昼はだいたい残り物です😅
昼まで作るのめんどくさくて💦自分も適当にご飯と納豆とかなので。
息子はご飯、味噌汁とおかずは昨晩の残り物です。1歳ごろからストックはあまりしなくなりました。

• むぅ

むぅ

やっぱり昼まで作るのめんどくさいですよね💧
    昨晩の残りなら手かからずでいいですね*°

• 8月25日