※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

賞味期限切れの食品は子供には与えない方がいいですか?流水麺1日なら大丈夫でしょうか?

みなさん賞味期限が切れたものは子供達
には一切食べさせませんか??

昨日までの流水麺があるのですが食べさせるか
悩んでます😂火を入れてにゅうめんにして
食べさせようかなーとか考えてますが
上の子は冷たい素麺が好きだから冷たいのが
いいって言われるんですよね💦

パンとかは2日ぐらいなら賞味期限
切れても食べさしてます。
卵も3日ぐらいなら火を通してあげます
ジュースも一日ぐらいなら。
牛乳は過ぎたら子供達には飲ましてないです。
と物によりバラバラですがみなさんは
どんな感じですか?

ちなみに流水麺…1日ならいけますよね?😂

コメント

𓃟⋆⋆(25)

食べさせてないし
飲ませてないです😂😂

はげちゃびん

1日くらいなら子供にも食べさせちゃいます。
3日なら夫婦だけでたべます。

deleted user

1日でも無理なので
一切、食べさせませんし
飲ませません🙅‍♀️🙅‍♀️

deleted user

消費期限じゃ、ないなら1日位大丈夫ですよ。

deleted user

ものによりますがそうめんはあげません。卵もあげません

賞味ならあげるけど消費はあげてないですね。

あんじー

私だったら気にせずあげちゃいますね〜🤔

もも

それこそ、価値観というか考え方の違いですよねーー
うちはそんなのあまり気にしません。(笑)私の親もそういうのには緩くて、おかけで体は強いです(笑)

onigiri

子供がアレルギー体質なので傷んでなくてもあげないですね。
私はお腹弱いので疑わしいなら食べないです。
健康を損なうのが何よりもったいない!

特に普段からそこまで気にせずなら、におってみての判断でいいのかなーと思います。

ぴぴ

まとめて返信すみません🙏💦
やはり人それぞれですね!
ご意見ありがとうございました😃