※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
妊活

人工受精で遅れたが生理がきてしまい、妊娠に焦りを感じています。他の人の妊娠に妬みを感じ、切り替え方や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。焦りやストレスを感じています。

初めまして。投稿させていただきます。
この前、人工受精をして、遅れたので、もしや??と思ったら、生理がきてしまいました(T△T)
それは、タイミングでも毎度の事なのであまり気にしてないのですが、
周りが普通に妊娠して、出産して。
本来は、喜ぶべき所なのに、心底おめでとう!と言えない自分がいます。

予定外の妊娠。って言葉に腹が立ち、なんで、私じゃなくそっちへ行っちゃったんだろう。
こんな妬ましく思う自分だから赤ちゃんはやってきてくれないのかな…とも思います。これがストレスかもしれませんね。
私以外もそんなこと思いながらも妊娠された方はいらっしゃいますか?
こんな考えを切り替えれた方はいらっしゃいますか?
よかったら、教えてください。

私には卵が残り少ないらしく焦りもあります・・・(;´Д`)

コメント

しばとも

わかります!!
わたしも友だちの「まさかの妊娠」とかゆー言葉にいっつも腹を立ててました‥‥
赤ちゃんほしいって思わずにはいられませんが、なにか気分転換できることを探してみてください!わたしは、旦那との思い出のアルバム作って、楽しい気持ちに切り替えてます!

わたしのところにはまだ赤ちゃんやってきてませんが、『卵子の数が少なくて、自然妊娠は厳しい。旦那の精子の運動率も悪い』って言われてた友だちが妊娠しました!
3月に生まれてきてくれます!
きっと、ひろpppさんのところにも赤ちゃん来てくれますよ☺️
わたしのところにも!

• ひろppp

ひろppp

お金ないと言ってるのに、妊娠したかも。という友達や、弟嫁が、3人目が予想外だったというのなど近場で、イライラしてしまいます。
    気分転換に私も沢山写真があるので、整頓して、楽しかった思い出を思い返してみます✨

私の旦那も元気がなく、もう、夜の生活はないんですが、逆に濃縮されたいい精子で人工受精出来てるので、しばともさんのお友達のように子どもが出来た!と聞くとがんばろう!!と思えました。

どちらにも、かわいい子ども達が来てくれるのを願います☀
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月13日
いちご🍓

私もそうでした〜(´・ᴗ・` )
ひろpppさんのお気持ちすごく分かります!!
仲良い子の中には"なかなかできないっていう人多いから試しで一回避妊しなかったらできちゃった♡"なんて子もいて…ぁ〜、、、て感じですよね(笑)💦
不妊治療は先が見えなくて泣いたり旦那さんに八つ当たりした日もいっぱいあったけど、ママリで相談したり、不妊の本を読んでいくうちに、絶対私だってママになれる!頑張ってたら赤ちゃんきてくれる!って思えるようになり、前向きに信じていこうと思えました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
そして不妊治療1年半、人工授精3回目で授かりました✩
今回残念ながら流産してしまいましたが💦
でも、やっぱり信じてたら赤ちゃんは見ててくれるんだなってことが分かりました❁
ひろpppさんも本屋さんでぜひ立ち読みしてみて下さい♬
ちょっとだけ考え方や気持ちが変わって楽になるかもしれません◡̈♥︎
一緒に信じて頑張りましょう゚*✩‧₊˚

• ひろppp

ひろppp

私の友人もいきなり赤ちゃん欲しい!と言った2カ月後に出来た🎵と言って、うそー!!ってなりました。
    お金も家計を圧迫したり、卵が少ないとわかった時は、涙が止まりませんでした。
    元々子どもが大好きなので、自分に授からないかも!?というショックでたったですが、2日寝込みました笑
    私は、昨日からママリを見つけて、色んな方がいて、私にも回答くださる方もいて、少し安心しています。
    絶対お母さんになる!!
    って気持ち。
    頑張ったら報われる!!
    って気持ちを忘れずにいきたいです。
    いちご🍓さんも、沢山がんばったんですね✨
    いちご🍓さんにも、また元気な赤ちゃんが来てくれますように!!
    今、腸炎で調子を崩してますが、病院が市街地にあるので、大きな本屋さんでいい本探してみます☺
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

腸炎大丈夫ですか?💦
    ムリせずひろpppさんのペースで妊活頑張って下さい♡

ママリには悩みを持った方、ツライ経験をされた方、それを乗り越えて今は幸せになられてる方、本当に色んな方がいらっしゃって、私も相談してるうちに私なんてまだまだ序の口だなって思えます(´・ᴗ・` )
    だからといって自分の悩みがなくなるわけじゃないですが、私も頑張らなきゃって感じます(つω・*)
    泣きたい時はめいいっぱい泣いて、その後気持ちを切り替えてポジティブでいられるようにしてます✩

あ!あと私は日記付けてます♬
    誰にも言いたくない(言えない(笑))気持ちをひたすら書くんですが、少しスッキリします(笑)
    あと、何もない日でもポジティブな言葉やありがとうって言葉をたくさん書いてるだけで幸せな気持ちになれますよ♡

• 12月13日
  • ひろppp

ひろppp

生理が遅れていたので、まさか、これがつわりなのか?!と心配するくらい、寝れず、汚ないですが、上から下から大変でした💦
    腸炎とわかり、生理もきたので、何故だか痛みもマシになりました。まだ、ご飯はちゃんと食べれませんが…。

皆さん悩みはあるけれど、自分の悩みに重いも軽いもないですよ!
    でも、みんな頑張ってるんだから、私もがんばらないとっ!という気持ちにしてくれますね✨

日記、最近書いてませんでした!書くなら、Facebookにドーンと書いている自分が恥ずかしいです💦
    私は、仕事上、逆にありがとうを言われる事が多いんです!
    それがすごく救われます☺
    私も積極的にありがとう。って言わないとっ!
    あとは、自己満足ですが、一日一善を心掛けてます。
    悪い自分がいるので、なんとか、良いこともせねばっ!となっています笑
    自分の幸せな気持ちをシェア出来るようになりたいです!
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

グッドアンサーありがとうございます♡
    腸炎ってなったこたないんですが、色んなところが大変なんですねΣ(OωO )💦
    ご飯食べれないってツライですよね…早く良くなりますように゚*✩‧₊˚

FBでも吐き出せるところがあるって良いですよね♪
    私の日記は気まぐれで毎日は書いてません(o´罒`o)毎日書かなきゃと思っても続かなくて💦
    そしてみんなに見せられるものじゃないので日記にしてます(笑)

一日一善✨ステキですね( ᵒ̶͈ ▿ ᵒ̶͈ )
    私も今はパートで保育士をやっていて、子どもたちから毎日笑いと幸せをたくさんもらってるんです♡
    きっとお互い幸せに楽しく過ごしてたらべびちゃんきてくれますよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月14日
  • ひろppp

ひろppp

素敵な方だと思い、選ばせていただきました☺
    本当に、こんなひどい体験はしたくないと思いました!!
    しかし、ご飯がとても美味しくて大切なのを思い知らされました笑
    今はお肉が食べたくて笑

Facebook書くんですが、みんなに心配されたりするので、あちゃー・・・(;´Д`)
    ってなっています。
    私も見られないところに書いた方がよさそうです笑

保育士さんですか!大変ですね!!私も憧れましたが、ピアノがひけなくて…、お金もなくて…。って言い訳をしているんですが、介護士が適職だったと思っています(*´∇`*)
    でも、子ども達って、悪いとこもあるけど、純粋で、どこで覚えた??みたいな所あって楽しいですよね🎵老人にも共通するところあるんですよ✨
    本当に、べびちゃん、私たちの所にこないなんて!もったいない!笑
    もっと早く来たかったと後悔させるくらいのママを目指していきましょう❤

• 12月14日
はっぴーらぶママ

私もそんな時期がありました。

元々、結婚した年齢も早くはなかったけど、ずっと同棲していて、特に避妊もしていませんでした。
結婚して2年経ったけど、それでもできなくて、地元の病院で不妊治療を開始。

ダンナの会社の同僚たちの奥さんとランチ会とかしてて、みんな次々と妊娠、出産。ランチ会はもちろん子供も一緒になりますよね。
話す内容は育児の話ばっかり。
子供は好きなので、構わないんですけど、やっぱり妊娠や育児の話には頷くだけで、仕事していたこともあって、参加しなくなりました。

タイミング〜人工受精、一度、知り合いが行っていた病院へ転院してタイミングを数回したときに、AMHの検査で卵巣年齢が実年齢より10才以上上の数値。
ショックで泣きました。でも、のんびりしてたら間に合わないと思い、体外受精にステップアップする決心がつきました。

2回目の体外受精の数日後に友達とその子供と遊んだんですけど、肩車したり、一緒に自転車乗ったりして、はしゃぎました。
友達は体外受精したばかりなんだから、安静にしてーって言ってたけど、細かいこと考えるのやめようって思って。

そしたら、その周期で着床、妊娠し、今に至ります。

ひろpppさんのとこにもきっと赤ちゃんはきてくれます。
自分を信じて、笑顔で頑張ってください。悪い自分がたまに出ちゃってもいいんですよ。

• ひろppp

ひろppp

私の友人もみんな子どもがいるので、育児の話ばかりです。
    私もいつかその話についていけるくらいになりたいな!と今は思っています☺
    はっぴーらぶママさんも一緒だったんですね!
    私も、間に合わない!けど、体外までお金ない!って事で人工受精です。

私も子どもが大好きで、友達の子と、じゃれて、めちゃめちゃ楽しいです🎵

きっと、このお母さんなら、自分もかわいがってくれる✨ってお子さまが来てくださったんでしょうね❤

私は、介護士なので、仕事をしてる時が楽しくって、笑顔いっぱいになれます!
    たまに、悪い自分も いんですね笑
    安心します。
    頑張ります!はっぴーらぶママさんも元気な赤ちゃん生まれますよう祈っています!
    ありがとうございます!

• 12月13日