※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

買い物にはマザーズバッグが大きすぎるか悩んでいます。他のお母さんはどんなカバンを使っているのか気になります。

皆さんは買い物行く時、どんなカバンを持っていってますか?やっぱり、リュックですか?まだ、子供と買い物をした事がなく、マザーズバックは持っているのですが、さすがに大きくて、そろそろ、どうなのかな?と思いまして。ひとり親なもんで、忙しくて、なかなか他のお母さん達がどのようなものを使っているのかさえ見る暇がなくて(;>_<;)

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはリュックにしてます♡
最初肩掛けでしたが手がふさがる
のが嫌でリュックにしました(^O^)

• moon

moon

ですよねー?肩がけだと、抱っこ紐を最近、購入したので、リュックかな?って。探しているんですが、これといったものがないし、預けているので時間がなくて、諦めて帰っていて(。•́_•̀。)

• 12月13日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはマザーズバッグ用?
    ではなくて好きなショップの
    普通のリュックです(^ω^)
    大きめなのでけっけう入るし
    良かったですよ★

ネットとかの方が色々あるかも
    知れないですよ( ^∀^)

• 12月13日
  • moon

moon

マザーズバックでもリュックになるタイプのものを友達にお祝いに頂いたのですが、大きすぎて、買い物に行く時とか病院に行く時に見ると、チラっとですが皆さんリュックだなぁて。抱っこ紐を購入してなかったので(。•́_•̀。)
    普通のリュックで結構入るのがいいですよね。

• 12月13日

買い物も、スーパーなどでちゃちゃっと済ませるものであれば、ミニトートバックに最低限の携帯、財布、車鍵を入れて買い物してます!
イオンモールなどでウィンドウショッピングの際はマザーズバッグを持ってます。ミルクやオムツ等入れるため。

退会ユーザー

マザーズバッグはショルダーと斜めがけの2wayです。
    リュックも持っていますが財布を出すのにいちいち前に持って来て、、というのが面倒だったため(>_<)

• 12月13日

退会ユーザー

すみません途中で送信しました(´Д` )
    というのが面倒だったため、マザーズバッグを使ってます。

• 12月13日
  • moon

moon

そうですよね。財布とか出す時に、リュックって大変ですよね。赤ちゃんを抱っこしてとかで、さっき初めて、子供をチャイルドシートに乗せて買い物行きました。小さいカバン、多分、かなり安いのに財布、携帯、車の鍵とガーゼだけ入れていきました。マザーズバックにはオムツとか何かあった時のものをいれてスーパーには小さいバックだけにしました。
    確かに財布を出すのに苦労する。参考になりました。

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですよね(´Д` )
    だっこしてると余計にたいへんですよね(>_<)
    お役に立ててよかったです(*^o^*)

• 12月13日
しぇりー

リュック便利ですよ^ ^
カンケンリュック、アネロ、ファムベリーあたりが使いやすそうかな?私は混合でミルクの用意も必要なのでjujubeのBFF使ってます。

• moon

moon

詳しいリュックのブランド名、ありがとうございます。どこのが使いやすいのか、わからなくて、ずっと迷ってました。参考にします。ありがとうございます。

• 12月13日