※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。A型とB型、どちらがいいでしょうか?条件は3歳まで乗れる、軽くて自立、ハイシート、大容量の荷物入れ、日除け、衝撃吸収。シングルタイヤとダブルタイヤの違いも知りたいです。

ベビーカーについて質問です!

義父がベビーカーを買ってくれるとのことで考え始めたのですが、A型とB型どちらのがいいんでしょうか??


抱っこは苦ではないので今はエルゴで出かけてますが、腰が痛く足も元々悪いため先々のことを考えてベビーカーが欲しいなーと思いました。

歩いて15~20分くらいの距離に両実家、ショッピングモール、駅などがあります。車は家にないので、どこか行くのでも徒歩かバスか電車の利用になります!

ベビーカーに求めてるものとしては
*3歳くらいまで乗れる
*軽くて、畳んで自立する
*地面からシートまで距離がある(ハイシート?)
*荷物入れが大きくてたくさん入る
*日除けがしっかりある
*段差などの衝撃を抑えられる

くらいを考えています!


あと、シングルタイヤとダブルタイヤ?(2つ着いてるやつ)の違いを聞きましたがいまいち分かりません💦
どちらのがいいんでしょうか??

聞きまくってすみません💦
どなたか教えてください😭

コメント

りんりん

ハイシートだったらA型じゃないですかね😖
けどハイシートが長く乗れるイメージがないです💦
無知なだけかもしれませんが・・・
AB兼用のベビーカーが1番長く乗れるし
自立式で荷物も多く入ります😊

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    ちょっと聞いてみたら3歳くらいでも足をぶらーんとさせて乗ることできます的なことを言われたのと今年のような暑さになったとき少しでも地面から離れてる方がいいなって思ったんですよね💦
    ABなんてあるんですね!探してみます!

    • 8月25日
deleted user

アップリカのラクーナビッテソファークッションを利用しています😊

ハイシートで、荷物もそこそこ入ります😊
確か36ヶ月まで使えたはずです!
重さも5キロくらいです!
4キャスなので対面でも使いやすいです!
ネットを見ると衝撃も吸収しやすい仕組みになっているようです!

私もシングルとダブルタイヤの仕組みはよくわかりませんが、これはダブルタイヤです😊
普通に小回りききますし、不便は感じてません!


今から使うならAB型がいいかなあと思います!
対面も使うのであれば4キャスがいいと思いますし、対面は使わないというのであれば2キャスの方がお安く買えます!

  • らんらん

    らんらん

    おー!いいですね!
    見てみますね!

    対面は、今の時期と寝ちゃった時とかに出来たらいいなぁと思うのであったほうがいいですね🤔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも日がよっぽど顔に当たらない限りは未だに対面です💦
    私自身対面の方が安心なので😂

    対面だと2キャスにするとなかなか操作が厳しいようで、やはり4キャスがおすすめです😊

    私もよく電車に乗るのですが、1人で乗せることが多いので、5キロくらいが限界です😭

    • 8月25日
  • らんらん

    らんらん

    ですよね!
    顔見えないと不安になるしなんだか子供も見えてないかもだけど対面のが落ち着きます!

    片手に子供ですもんね、それくらいが私も限界です💦

    そうなんですね!
    今夫からメチャカル勧められました!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もメチャカルと最初迷いました😊
    私が購入した時にはなかったですが、スゴカルとかだと4キャスで4.9キロってすごいですよね〜!!!

    • 8月25日
  • らんらん

    らんらん

    そうみたいですね!それを店員さんに勧められたみたいです!
    軽くてしっかりでいいですよね!
    今度乗せて見ようかなーと思います!

    • 8月25日
deleted user

AB型がいいと思います!

うちは車メインなので状況が違うかもしれませんが、メチャカルを使ってます。特に問題点はないです。強いて言うなら軽いので段差が超えにくいことですね。

ベビーカーでの移動が多いなら多少は重いベビーカーのほうが安定はします。

メチャカルはダブルタイヤで、だからダメ!というわけではないですが、シングルのほうが使いやすそうだなーって買ってから思いました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    あーそれは大変ですね💦
    段差、意外と多いですもんね😣
    そうなると重みも大事なんですね!

    タイヤは乗せてみないと分からなそうですね💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シングルのほうが困りが効くので、普段の移動手段としてベビーカーを使うならシングルがいいと思いますよ!ダブルよりでこぼこ道にも強いです!

    • 8月25日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!でこぼこ道が多いのでシングルも見てみます!

    • 8月25日
ママリン

今からすぐ使いたいのでなければ、アップリカのマジカルエアープラス(B型)おすすめですよ☺️
軽量で片手で開閉できて、ハイシートで荷物入れるカゴも大きいです。
うちの子はAB型のベビーカーが嫌いだったんですが、B型にしてから現在も乗ってます。
AB型は買わないでレンタルして、早々にB型買えば良かったなって思いました💦
いずれはAB卒業して、大きくなったらバギー買われる方がほとんどなので、それならもう少し抱っこで頑張って腰座りからB型買われる方が良いかなって経験から思いますよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    確かに今は乗ってくれたとしても大きくなってきた時どうなるか分からないですよね😣

    • 8月25日