※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

友人がセクハラを受け、上司に相談したら「セクハラで悩んでいいのは美人だけ」と言われた。この上司の発言もセクハラ、パワハラですか?

これはセクハラにあたりますか?

わたしの友人がある男性社員からさり気なく手を握られるという セクハラをうけていています。
友人曰く 握ってくるとき はぁはぁ息を荒くしてるようで
女の上司にその男性社員と席を離してくれないかと相談したときに その女の上司から「セクハラで悩んでいいのは美人だけ。そんなゴツい身体して手を握られただけでセクハラと言ってる方がどうかしてる。あなたにセクハラで悩んでいい権利はない」とヘラヘラ笑いながら言われたそうです。

この場合 この上司の発言もセクハラ、パワハラにあたりますよね?

コメント

それは差別ですね!
本人がセクハラと感じたらセクハラです!
その上司はパワハラにあたると思いますっ。

• みきこ

みきこ

ですよね!
    揃いも揃って気持ち悪い👎👎笑

• 8月25日
はな

同じセリフを男の上司が言ったら…やっぱりセクハラですよね。
男性社員のことも女上司のことも人事に直談判していいと思います。

• みきこ

みきこ

そうですよね💦

手を握られるなんて気持ち悪すぎて聞いただけでトリハダ立ちました😭

• 8月25日
なな

両方訴えちゃえ!!
デリカシーも何もない上司(||´Д`)oそんな会社辞めたらいいですよ!

• みきこ

みきこ

そうですよね😥

そんな感じで伝えてみます!

• 8月25日