※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

お盆中は実家に滞在。体調不良でバーベキューに行きたくない。旦那は顔出しを希望。義妹の結婚式も控えている。行かない理由がわからず悩んでいる。

8/14お盆で13時から20時まで滞在。
本日実家にバーベキューに誘われるが、
一昨日から体調不良で行きたくないと話す。
旦那は少し孫の顔見せたいからちょっとだけ顔出すのは無理かと言われた。いつもちょっと顔出すと言って、滞在3時間くらいになる。
来週は義妹の結婚式で義家族にも会う。
今日絶対行かないと行けない理由がわからない。
お盆には義父はいなかったが、仕事なのか、義母側の実家で気まずくて来なかったのかは知らないが、嫁として会わせている方だと思う。
足りませんか?

コメント

ままま

お盆にも顔見せてて、来週も会うなら別にいいと思います!

旦那さん、体調悪いんやしそれくらい分かってくれてもいいのに^^;

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます!
    十分ですよね…
    いっても一昨日嘔吐下痢したから肉食べれないよって言ったら、いいよとか言われました。
    そこまでして連れて行く意味がわからない。

• 8月25日
かなたんママ

全然足りてます!るぴさん充分です!
うちも同じような事がこの前ありました☹️ お盆の1週間前に旦那の祖母の家で義実家の皆んなとご飯会、でお盆にもしようかと言いだし、、お盆の1週間後に義姉の結婚式があるのに、、!笑 私はお盆は行きませんでした!こっちの事も考えてくれよと思いましたよ、😤 ただでさえ息子が小さく出かけるの大変なのに、💔

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます。
    全く同じ状況ですね💦
    全然会わせてないわけでもないのに、ちょっと顔出したいとか、勝手に旦那だけ行けって感じです。
    私が一昨日嘔吐下痢して死にかけてたの見たのに、理解できない意味がわからない。
    ほんと最低すぎるこの旦那。

• 8月25日
✩EriKo✩

十分すぎるぐらい足りてますよ😂
お盆に会わせてあげた事だけでも素晴らしいと思います👏🏻
体調悪いって言ってるのに孫の顏見せたいからって…私なら旦那にブチギレてしまいそうです💦

• るぴ

るぴ

よくよく話を聞くと、お盆に義父がいなかったから、少し会わせたいんだそうです。
    完母なのに授乳の合間にちょっと顔見せてくるとさえ言われました。娘は旦那のアクセサリーかなんかなんですかね?

• 8月25日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

そんな話、こっちは知ったこっちゃないって感じですね💦
    お盆に行ったのにいなかったから悪いと私なら思ってしまいます。
    えっ…授乳の合間とか、そこまでして会わせないといけないんですかね😞
    自分の親の為の娘なのかと思ってしまいますね。
    うちの旦那もそんな感じだし、義母もうちの子達を私有化しようとするので旦那にブチギレてそれからはたまにしか行きません😅

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

私もそう思います!
    義母の実家でお盆あるんですけど、絶対気まずくて来なかっただけです!!
    それなのにまた義実家行くとか労力はんぱないです。

ブチギレてたまにしか行かなくよくなったなんて、羨ましいです。私なんてブチギレたらお前が悪い、離婚だと言われたので。
    でも今日は、娘連れて行くなら私は体調悪いけど這ってでも私も行きますと言ったからか、断ったそうです。
    何がしたいのかわからない💨
    自分だけ行けばいいのに。

• 8月25日
はる

旦那さんとお子さまだけで
いってきてもらえばいいのではないでしょうか
心配でしたら
結婚式まであわせなくてもいい
と思いますよ!

• るぴ

るぴ

義実家には娘8ヶ月を連れて行っても、小型犬が3匹走り回っている状況で、かつ、義父が真夏のキャンプに連れて行こうとしたり無謀な人なので、旦那と娘だけでは行かせられないです。
    完全に監視役として行かないとです💦

• 8月25日