※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2才のお子さんが食事を拒否する状況で、どうしたら食べるようになるか悩んでいます。焦りを感じています。

2才のごはんでお肉はどんな風に食べさせていますか?
私はかなりゆっくり目で離乳食進めちゃいましたが、最近やっと幼児食って感じにしたら食べてくれるようになりました!

が、また飽きたのか好きなはずのハンバーグや挽き肉を遊んで投げるだけになりました。
どうしたら食べるようになるんでしょうか?
栄養面を他の子より足りない気がして焦り始めました。

アドバイスお願いいたします!

コメント

きゃりー

もう2歳なら大人と同じものを取り分けでいいかと思います。
味が薄過ぎるんじゃないでしょうか?

  • ちーこ

    ちーこ

    子供用のケチャップとソースは使ってましたが、照り焼きにしてみました。
    それでも全部は食べませんでしたが、ぐちゃぐちゃにすることはなかったです!

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月25日
ぴぴ

うちの子は今でもお肉は
食べないです💦硬いそうです😭
細かくして混ぜたり
基本はミンチ使ってます。
チャーハンとか味噌汁とか
オムライスにぶっこみます!
ついでに野菜も!

  • ちーこ

    ちーこ

    柔らかくするアンパンマンのとうふの粉がありますよ!
    子供に伝わってるかはビミョーかもしれませんが、カルシウムや鉄分も入っていて私は重宝しています!

    • 8月25日
ままり

普通に大人が食べる唐揚げやカツは食べてますよ✨
鶏も豚も丼や照り焼きなどにしてあげたらよく食べます!

  • ちーこ

    ちーこ

    揚げ物なんてまだまだ先だと思っていました!
    大人と同じ揚げ方ですか?!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    大人用に出した唐揚げを盗み食いされてから、普通に食べさすようになりました😂
    同じですよー!分けるとしたら下味にニンニク入れず少しだけ薄味にしたりとかですが、面倒になって同じになってます💦

    • 8月25日
ひな

1歳半頃から大人と同じもの食べてます
逆に違うものだと嫌がって食べません
小さめに切ってあげるぐらいです
味が薄いから嫌とか、自分だけ違うものを出されているのがわかって嫌とかではないですか?

  • ちーこ

    ちーこ

    確かに私が隣で食べると私の食べているモノに気を引かれています。
    なので私は作りながら立ったまま食べています。
    それくらい食べ物をわかっているということですかね。

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

息子もそんな時期ありました。
今でも固形物はべーっと出すので、お肉や野菜をみじん切りにして白米をチャーハンに変えたり、ご飯の上になんでも乗っけていますよ(笑)
ハンバーグサラダ煮物納豆などご飯となら誤魔化しながらですが食べてくれるのでごちゃ混ぜです(^_^)
これが正解なのかわかりませんが栄養取ってほしいので(>_<)
味は結構前から大人と同じです。

  • ちーこ

    ちーこ

    固形じゃなければ食べてくれるんですね。偉いです!
    うちは気分次第みたいです…
    形より栄養ですよね。
    頑張ります!

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月25日