※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

スタバでの経験を通じて喜びを感じ、再び御社で働きたいと思っていますが、志望動機が長すぎるか心配です。

志望動機の添削お願いします。

✳1年程前、オープニングスタッフとして
スタバで1年間勤務していました。
スタバの直接雇用ではなく、
フランチャイズ会社での雇用でした。
✳正社員の仕事にご縁があり、
1度は退社してしまいました。
▶️正社員の仕事は入社してすぐ
子どもや私の体調不良で
入院することになり、
会社にご迷惑かけれないためすぐに退社しました。
(産休交替で引き続きなどがあったため)
✳その後アルバイトで他社で3ヶ月勤務
▶️保育時間に満たずなくなく退社
それから仕事はしておらず
✳現在は主婦です。

私は以前、御社でオープニングスタッフとして働いておりました。パートナー一丸となり、オープンに向けてお店を立ち上げていく達成感は何事にも変えがたい貴重な経験でした。働く中で、誰かを笑顔にすることやお客様の日常に潤いを与えて感動体験を提供する喜びが自分自身の喜びに繋がることを実感致しました。
退社後、お客としてお店を利用している中で、自分自身のスターバックスに対する気持ちを再認識し、また御社でオープニングスタッフとして働き、この感動体験を他のパートナーと共有し、自分自身の手でお客様にサードプレイスを感じてもらいたいと考えるようになりました。そこで、再びパートナーとして活躍し、スターバックスを盛り上げたいと思い、志望致しました。

と履歴書には記入しましたが、面接で志望動機を聞かれた時、このままだと長すぎるのではないかと思い、悩んでいます。

コメント

じゅんじゅん

長い気がします、、、、💦
志望動機は必ず聞かれることなので、履歴書に記載するのは短く、分かりやすい方がいいかなと。

• るん

るん

貴重なご意見ありがとうございます🙇そうですよね。こんな感じでも大丈夫でしょうか?

私は以前、御社でオープニングスタッフとして働いておりました。働く中で、誰かを笑顔にする事やお客様の日常に潤いを与えて感動体験を提供する事が、自分自身の喜びに繋がることを実感致しました。御社の魅力であるサードプレイスをまた沢山のお客様に感じて頂けるように、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

• 8月25日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

いいと思います☺
    あまり長すぎると履歴書読みたくなくなっちゃう事もあるので😅
    面接のときに熱意と言うか最初に書かれた事お話すれば大丈夫かなと☺
    頑張ってくださいね👊😆🎵

• 8月25日
╰(*´︶`*)╯

私もスターバックスでアルバイトしてました(大学時代4年、妊婦時代1年)。

内容は良いと思います。
上の方と同様、もう少し簡潔でも良いと思います。志望動機や勤務に関しては、SMの方と絶対話すので、志望動機は分かりやすく簡潔に書いた方がいいかなと思います。
ちなみに、私は妊婦の時の1年は私が大学時代に働いてた時のSMの方だったので、志望動機は4行くらいでした!!

• るん

るん

貴重なご意見ありがとうございます🙇

そうだったんですね。こんな感じだと内容薄いでしょうか?

私は以前、御社でオープニングスタッフとして働いておりました。働く中で、誰かを笑顔にする事やお客様の日常に潤いを与えて感動体験を提供する事が、自分自身の喜びに繋がることを実感致しました。御社の魅力であるサードプレイスをまた沢山のお客様に感じて頂けるように、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

また最初の質問の時に書いた志望動機はそのままで面接で伝える志望動機を⬆️の物にするは変でしょうか?やはり、履歴書と面接で伝える志望動機は同じ方がいいですよね?😢

• 8月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

コンパクトで分かりやすくて良いと思います♡
    面接の時は、志望動機と合わせて、パートナーとして今後どうやって行きたいかを伝えると良いと思います。
    お店は新オープンのお店ですか⁇
    オープンした後1年後2年後も働くようならば、コーヒーの知識を深めたい(ブラックエプロンを獲りたい)、感動体験の共有から→バリスタトレーナーになって人に教えたい、とかも有ると良いと思います♡♡

• 8月25日
はじめてのママリ

こんにちは。
横からすみません。
スタバの正社員のご年収知りたいです。よかったら大体でいいので教えてもらえませんか?