※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

主人の母。私からは義理の母についてご意見下さい(TT)離婚歴が何度かあ…

はじめまして(^^)
主人の母。私からは義理の母についてご意見下さい(TT)

離婚歴が何度かあるお義母です。
7才の子どもが産まれた時にいたお義父さんとも離婚していて、今新しい恋人がいるようです。
紹介されていないので、ちゃんと恋人なのか分かりません。名前も知りません(^^;)
よく一緒にでかけていたので、恋人かな?という感じです。

まだまだ前置きはあるのですが、省略して…。
今日、映画に長男を連れて行きたい!と言ってくれ遊びに行ってくれました。
そこへ恋人もおられるようで。
いってみれば、お義母さんのデートへ息子を連れて行くということです。
ただ単純に、孫を恋人と可愛がってくれているし、長男も遊びに行けるし、おもちゃも買ってもらへ、嫌ではないようです。

私だけがモヤモヤ…。
お義母さんもそれなりの年上のなので、お義母さんの恋愛にとやかく言いたくないです(>_<)
でも身内なんだからちゃんと紹介してほしい!
おじいちゃんでもない男の人と、おばあちゃんが2人で出かけるのに子どもを連れて行ってほしくない。
と思ってしまうのです(TT)

どういう風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか?
お義母さんの行動はみなさんどう思われますか(>_<)?

コメント

onigiri

知らない男性と一緒っていうのは、単純に心配ですよね。
実母の恋人ならまだしも、お姑さんの恋人がどんな人なのか、私なら例え紹介されてても嫌です…💦

• まる

まる

会社の人(^^)と言われ一緒にご飯を食べたことがあります。
    お義母さんにも子どもにも優しくしてくれてはいるのですが…。
    やっぱり嫌ですよね(TT)‼︎

• 8月25日
  • onigiri

onigiri

そうなんですね。
    行き先とか時間にもよるのかもです。
    映画だけだったら良いけど、ドライブして遠出になるとか、あちこち周るようなら断るかもしれないです。
    7歳っていうと、うちも、まだ子供だけで出かけさせる年齢ではないので、例え大人が同伴していても、お出かけの場合はお願いしないと思います…

• 8月25日
  • まる

まる

映画を見てご飯を食べ帰って来ただけなので…私が厳しいのかもしれません😔
    お義母さんと彼氏さんとのデートに子ども達を連れて行くのを、私がよく思ってないのを知っているからか、お出かけは恋人も一緒だと言うことを私に言ってくれないんです(^^;)
    心配!というのをもう一度伝えてみようと思います(_ _)

• 8月25日
  • onigiri

onigiri

えっ、隠して行くのはどうかと思います💦
    そもそもお姑さんとの信頼関係があってこそだと思うので、そこが崩れちゃったら絶対頼めないです。
    心配を我慢して行かせるような事でもないと思うので、お母さんの判断でいいと思います!
    正直に伝えられる関係で羨ましいです。
    私はもう不仲なので、そういったことは体調不良とか言い訳して断るしか…💦

相手が違うのですが…
    私も娘が幼稚園の頃、短時間ですが娘を友達の家に預けないかと聞かれて(幼稚園の飲み会があって、土曜だったのでみなさん父親に任せて行く感じだったのですが、我が家は仕事だったため欠席予定で)
    信頼してないわけではないけど、娘が何をするか…という表向きな理由をつけて断りました。
    本当は何かあったときが心配だったからなのですが。

• 8月25日