※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
その他の疑問

赤ちゃんの二重についてなんですけど、産まれた時は二重で、徐々に丸く…

不快に思う方がいたらごめんなさい!
赤ちゃんの二重についてなんですけど、
産まれた時は二重で、徐々に丸くなっていくにつれ
両目とも一重になりました。
ハイハイなど動きが活発になったらシュッとする
という話も聞きますが、実際どうですか??

何ヶ月頃から二重になったよ!など
同じような方教えてください(^^)

また、大人は目が腫れたら温めたりしますよね?
そんな感じで何かアドバイスがあれば頂きたいです✨

コメント

たんたんmama 🐰💜

小学生になって二重になったり
大人になって二重になったり
逆に二重が一重になったりあるので
分からないですよね😅

  • kana

    kana

    大人になって変わったりする事もあるんですね😦!知らなかったです!

    • 8月25日
まーもーめー

生後3ヶ月までガッツリ一重→寝返りマスター後の4ヶ月から片目が二重→つかまり立ちマスターの8ヶ月頃から両目二重→その後ポッチャリすると一時的に片目一重になったり、気付いたら両目二重だったり…
朝一重なのにお昼寝から起きると二重になってる日もあります(゚∀゚)

  • kana

    kana

    なるほどー!今も寝起きの一瞬だけ二重になったりします😪
    バラバラなんですね!
    もちろん可愛いんですけど、ぱっちり二重の可愛い赤ちゃんを見るとなんで二重は遺伝してないんだろ😅と思っちゃって(笑)

    • 8月25日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    左が生後1ヶ月
    右が1才手前頃

    こんだけ変わるのでわからんもんです笑
    今寝起きに二重になるならそのうち定着しそうですよね(^^)
    一重も一重の可愛さがありますが、二重ならではのパッチリ感も可愛くて好きです♡
    結論我が子はどちらでも可愛い…(゚∀゚)
    蒙古襞は私のが遺伝したみたいで、目頭パックリな旦那は残念がってます笑

    • 8月25日
  • kana

    kana

    めちゃくちゃぱっっちりお目めですね👀✨✨可愛い😍
    寝起きのほんっと一瞬です(笑)
    私似のツリ目で申し訳ないので、せめて二重も遺伝して欲しいです(笑)

    • 8月25日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    こんだけボクサーみたいな腫れぼったいのも変化したので、要素があれば変わると思うんですよね〜♡
    娘も私もタレ目なので、キュッとしたツリ目に憧れます♡

    • 8月25日
  • kana

    kana

    タレ目は優しい雰囲気で笑顔が可愛いので憧れます💓💓

    • 8月25日
あめりかんどっく

長男は生まれた時から二重の線はありましたがずっと一重でした!
二重になるのは風邪引いた時くらいでしたが最近は片目は二重固定されてきてます◡̈
もう片方もたまに二重になるので
たぶんなります笑
次男も線はあるけどどうかな〜って感じです😅

  • kana

    kana

    ハイハイし出したからってすぐに変わる事もないのですねー!😊
    回答ありがとうございます(^^)
    二重になるの期待しつつ気長に待ちます💓

    • 8月25日
はじめてのママリ

私は小さい頃繰り返して一重に落ち着いてしまいましたが、大学生くらいで片目二重になり、27歳の今両目二重です💡
両親はぱっちり二重で親族も全員二重ですが、一重の時期あったので変わると思いますよ😊

  • kana

    kana

    大人になって変わる事あるんですね!びっくりしました!
    私達夫婦も両家親族も二重なので、当たり前に二重なのかと思ってました😆体験談ありがとうございます(^^)♬

    • 8月25日