※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘のお昼寝が1回にまとまる時期について相談です。他のお子さんはどのくらいで1回になったか知りたい。

お昼寝がまとまって1回になったのはいつですか?

娘は8ヶ月で今9:00と13:00に大体1時間ずつお昼寝をします。以前は2時間づつだったのですが時間が短くなって来ました。よく育児本などだと8、9ヶ月ごろからお昼寝が1回にまとまると見るんですがそんな気配はありません🤔追加で寝かせようとしても起きます。
特に2回のお昼寝に困ってもないので問題はないのですが1回にまとまらず徐々になくなることもあるのかな〜?と疑問に思ってます。
みなさんのお子さんはお昼寝はどのくらいで1回になりましたか?そして2回でそのままなくなっていった方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーたん

息子は1歳過ぎても2回のお昼寝で、1歳3ヶ月頃になっても夜中に覚醒したりするので、強制的に午後1回にしました💡
8ヶ月だとまだまだじゃないですかね?

ゆき

1歳過ぎから1回で2〜3時間とまとまって寝るようになりました✨
歩くようになって疲れて眠りも深くなったのかなって思ってます!
8ヶ月の頃はまだ全然まとまって寝れなかったし、今でも午前中と夕方と2回寝ちゃうことも結構あります😅

みき

つい最近お昼寝1回になりましたよ! 😊ご飯食べて3時間くらいまとめて寝るようになりましたが、たまに朝早く起きたりすると、午前と午後寝たりすることもまだあります🤔