※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

離乳食のストックはどんな感じで作ってますか?1品の料理として作って冷…

離乳食のストックはどんな感じで作ってますか?
1品の料理として作って冷凍なのか素材(にんじんだけ 玉ねぎだけ)として冷凍なのかどうしてますか??
今まで素材で冷凍してましたが毎日2回もメニュー考えるのがめんどくさくていつもだいたい同じメニューになってしまいます😭(とりあえずあるだけの野菜5種と野菜スープでチンして粉ミルク入れるのと 魚に出汁スープかけただけのやつです😱) あと5日で7ヶ月になるので食べれる野菜やお肉も食べれるようになるのでちゃんとしたのを食べさせてあげたいです💦簡単なレシピやフリージングの仕方あれば教えてください😌👏🏻

ちなみに今からこれを食べます。
毎日こんな感じです😂

コメント

うちは素材ごとに製氷機入れて凍らせたものを、ジップロックに入れて冷凍してます😋!

基本的に8〜10種類ほどしてるので、その日の気分で組み合わせます!
あまり離乳食で疲れたくないので←、市販の赤ちゃん用のコーンスープの粉末やあんかけの粉末などストックしてて、それも使いながら…て感じです!

写真見ましたが、すごく栄養もありいいと思いました😍!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1食で何種類くらいの品数出してますか?? 私も市販のを使ったりします☺️ コーンスープとかはまだ使ったことないので買ってみます😆

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 8月25日

退会ユーザー

一食で、4〜5種類などをそれぞれ組み合わせてます!!

市販の、やっぱり活用してますよね😊💓豆腐とかに、あんかけの粉末をとかしたのかけたりすると1品できたりするので😍

うちは最近保育園通い始めたので、お昼分は保育園ですごく栄養満点なもの食べてるので、家では最近手抜きです😭w

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    毎日メニュー考えるの大変ですよね😵💦
    あんかけも良さそうですね✨
    今度みてきます♫

わかります!私は毎日手抜きですが🤣

• 8月25日