※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、ご飯も食べず片付けもしない。ジュース欲しがっても約束を守らず、困っている。旦那は怒り過ぎと言うが、どうしたらいいかわからない。

もおすぐ3歳の息子。
全然言う事を聞いてくれません。
まともにご飯も食べない、お片付けもしない、その他色々、、。
ジュース欲しいと言う事を聞かず
ジュース飲んだらお片付けする!と約束してもせず、、

もおどおしたらいいのか分かりません😩
旦那も私が怒りすぎと言うし、それは分かってるけど怒らずにはいられず、、、

コメント

mmr🧸

うちも怒りっぱなしです(笑)
下の子の事もドーンと倒す、、😅
お片づけ等は、先にしないとお菓子やジュースはあげないにしたらするようになりましたよ!
ご飯を食べないのはお菓子があるから、とかもあるのでそれもご飯を食べないとお菓子などあげない、弟にいじわるしたら大事にしてるトミカを弟にあげるよ!とかとか(笑)
なんとなくですがやってくれるようになりましたよ🙌

• y

y

下の子倒しますよね(;_;)
    私もお片付けしたらジュースとかあげると言っても大泣きで結局私が折れてしまいます、、(笑)

ももかさんの所みたいになってほしいです😭🙌

• 8月26日
kmama

うちの子もそおですよ!片付けに関してはお菓子食べる前とかでしたら、お菓子食べたかったらお片付けしてー!と言えばすんなりやる時もあればしない時もあります。その時は出来るまでお菓子はあげません!ご飯もまともに食べません。ご飯に関してはいつかは食べるかなー。程度であまり無理はさせてません💦

• y

y

やっぱり中々してくれませんよね😵
    あまり考え過ぎないよーに私もやってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月26日
みかん❁︎

うちもご飯なんて納豆ご飯くらいしか食べないし(それすらも食べない時あります)、片付けもしない、お約束も基本的に出来ないです。
イライラするけど、今はしょうがないかなーくらいで思ってます。
もちろん逐一言いますが、出来なかったことに対して怒りはしません💫
次は頑張ろうね。ぐらいです☺️
yさんのお子さんと月齢同じくらいで下の子はいませんが、まだまだ甘えん坊だし赤ちゃんだなーと思ってます😂❤️

• y

y

そおなんですね(;_;)
    私怒りすぎなんですかね😭
    もお少し優しく見守ってみます♡

• 8月26日