※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる♪♪(●^∀^●)♪♪
子育て・グッズ

昨日から飲まないため脱水症状心配。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

一昨日の夜から母乳もミルクも飲まなくてたんが絡んでいるせいか脱水症にならないか心配です(泣)
どうしたら飲んでくれますかね!

コメント

いーちゃんママ

鼻水吸い器で十分にすってあげてみてください。

お子さんは何ヵ月ですか?

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    一ヶ月と少しです!!

    • 12月13日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ


    機嫌、熱、ゼロゼロしたりしてないですか?

    桜キティさんがいわれるようにスプーンでとってみてはと思います。

    おしっこが出てるかもみてあげてくださいね。

    • 12月13日
桜キティー

スプーンで一口ずつあげてみてはどうですか?
早く水分取れるといいですね。

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    まだ一ヶ月と少しなんですがスプーンで飲んでくれますかね?

    • 12月13日
あーやままん

あまりに飲まないなら小児科や緊急に受診してください!
まだ一ヶ月ですから、脱水になったら大変です。うちも一ヶ月の子で今咳と鼻水がなかなか治らず小児科通ってます。うちの場合は、母乳、ミルクを飲んでくれるから入院はせず自宅で様子見てますが。飲めなくなったらすぐに緊急行きなさいって言われました。

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    昨日病院にはいってきて薬もらったんですが!なかなか良くならなくて

    • 12月13日
たんたん。

一昨日からなら小児科には行かれてると思いますがそのときに相談されてないですか?電話して聞いてみたらどうですかね*\(^o^)/*あとはスパウトで左右どちらかのほっぺに垂らすと飲んでくれるかと♡

ちゅんたん

本当に一昨日から全く飲んでないのですか?(°Д° ;)/
飲まなさすぎは良くないので小児科受診した方がいいです!

deleted user

私も病院に受診された方がいいと思います(´・_・`)

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    昨日病院にはいってきて薬もらったんですがなかなか良くならなくて!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんのお薬もらったのですか?

    • 12月13日
  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    痰をやわらかくする薬だったとおもいます😞😞

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月と少しですよね?
    昨日病院から帰ってきてからミルクはどれぐらい飲んでいますか?
    今熱と機嫌はどうですか?

    • 12月13日
いーちゃんママ

おしっこが半日でなければすぐ診察したほうがいいといわれますが、生後1ヶ月なら6時間や8時間でなければ脱水の可能性があります。

みなさんがいわれるように、小児科に受診したほうがいいですよ。

もしくは、#8000で相談されたほうがいいと思います。

いーちゃんママ

その後、飲みやおしっこはどうですか?

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    病院いったらRSウイルス感染症でしたo(>_<)o

    • 12月13日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    原因がわかってよかったです。
    うちも、RSウイルスになり、気管支炎になり喘息もでました。

    とにかく鼻水がつまらないように、鼻水をすってあげてみてくださいね。

    • 12月13日
いーちゃんママ

看病大変ですが、休めるときに休んでくださいね。

  • かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    かおる♪♪(●^∀^●)♪♪

    ありがとうございます♪♪(●^∀^●)♪♪

    • 12月13日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    もし、熱がでたら、生後3ヶ月までの高熱は早めに病院でみてもらってくださいね。

    うちも生後3ヶ月で38、5℃を出しておっぱいのめずに3日入院しました😢

    早くよくなりますように。

    • 12月13日