※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4週目で産婦人科で切迫流産の可能性があるため安静に。仕事中の動きに不安。土日は安静にし、週明けはどう注意すればいいか悩んでいます。情報共有したいです。

今日で4週目に入りました。
昨日茶おりと何日前から下腹部に痛みがあったので産婦人科へ行ってきました。
出血はないようですが、切迫流産の可能性がこの時期高いからと張り止めの薬をもらい出来るだけ安静にしてくださいと言われ帰ってきたのですが、現在仕事をしているためどこまでの範囲なら動いていいのかいまいち分かりません。
ちなみに歯科助手として働いてるので基本的には立ちっぱなしで動き回ってることがほとんどです。
今日はとりあえずお休みを頂けたので土日は安静にしようと思ってるのですが、週明けからどんなことに気をつけながら仕事や家事を続ければいいか悩んでます。。
同じ悩みを抱えてる方情報共有したいです!よろしくお願い致します😢

コメント

mo*

上の子の妊娠初期の頃、歯科助手をしていて、ちゃんまいさんと一緒のように切迫の可能性があるので安静に。と言われました。
そこの病院は、私の意思とは関係無しに1ヶ月間の休みをとるようにと診断書が出ました。
結果、ツワリもひどかったのと安静に出来たので休めてよかったと思っています。
職場には迷惑をかけた事、心苦しく思っていましたが、何かあっても誰も責任はとってくれないので、無理はしない方がいいと思います。
もし、休むのに抵抗があれば
病院に診断書の相談をされてみればいかがかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらえるんですね。
    今の職場は人手が足りてなくて、みんな良い方ばっかりだから余計に心苦しいです。
    でもおっしゃる通り誰も責任はとってくれないから、無理をせず週明けにでも先生と相談してみます😣

• 8月25日

私も茶オリとほんの少しの出血がありました😫
先生に仕事の事を相談したら、仕事内容を聞かれ「仕事休んだ方がいい」と診断書を書いて頂き現在休んでます😀
基本的にベッドの上でゴロゴロしてる生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    昨日わたしも仕事のこと話して産婦人科の先生に相談すればよかったと後悔してます⤵️

• 8月25日
ママ

同じ頃に2週間ほど出血が続きました!病院に電話しても、この時期の流産は止められないと言われ不安でした💦
でも無事成長してくれて来月出産です!
ダメな時はダメだし、その子次第ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血ほんとに怖いですよね、、
    昨日わたしも茶おりなのか出血なのか判断つかなくて、見た瞬間血の気が引いちゃいました。
    今はこの子の生命力にかけるしかないので元気に育ってくれることだけを祈るばかりです。

• 8月25日
a♥︎

わたしも7週くらいのときに
大量出血がありました。
その前から茶オリはずっとあって
病院に行って薬はくれるものの
なるべく無理せずなくらいだったので、働き続けたのですが
大量出血に繋がってしまって
泣きまくりました😭😭😭
結果切迫流産になり、仕事は1ヶ月お休みして自宅ではずっとソファに横になり家事も一切しませんでした。
赤ちゃんは今のところ元気に育ってくれているので、仕事がお休みできるのであれば自宅で安静がいいかと思います。
何かあってからでは遅いし、絶対に後悔しますからね…😢😢
初期の切迫流産は薬を飲んでもそれほど効かないし安静が推奨されてるわけではないので、なんとも言えないみたいですけどね😳💦
今私たちが赤ちゃんに出来ることは安静しかありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血、、怖すぎますよね😢
    職場の先生は無理しないで休んで良いよと言ってくださるのですが、家計が苦しく休むのを躊躇してしまうのが現状で、、⤵️
    でも赤ちゃんは大事にしたいし、真剣に考えたいので旦那さんや先生と相談しながら決めたいと思います💦

• 8月25日

私の切迫のときはトイレシャワー以外寝たきりと言われましたよ。
切迫流産は、流産する手前でいつ流産してもおかしくない状態とのことで
ひたすら横になるしかなかったです。

横になっていてもダメな時もあるぐらいなので😭💦

お腹の子を守れるのはお母さんだけなのでいまは赤ちゃんを守るだけに専念してねと言われて、
自営業でネイルサロンを一人で経営してましたが2ヶ月先まで予約キャンセルしました(;_;)💦💦

命に変えられるものは無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    わたしは昨日先生には切迫流産の危険があるからとしか言われていなくて絶対安静とは言われなかったです💦
    なのでそのさじ加減が難しくて、何かあってからでは遅いと怖くてじっとしてるしかないです😭

• 8月25日