※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が張り、張り止めを飲みながら安静にしています。薬はいつまで飲んでいたか、何週まで安静にしていたか知りたいです。

妊娠中期からお腹が張るので、今後期に入っても張り止めを飲みながら安静にしています。前回の検診で先生に張ることをあまり気にしなくていいょと言われ、お腹張らない時少しだけ動くようになりました。
自宅安静の経験ある方にお聞きしたいのですが、薬はいつまで飲んでいましたか?何週ぐらいまで横になって安静していましたか?

コメント

deleted user

30週から自宅安静してました。
完全に横になってました。
37週まで一日6錠張り止め飲んでました😅
37週から動いていいよって言われました!

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    37週まで飲まれたんですね。
    私も同じぐらいになりそうです。

    • 8月26日
あいな

3人目の時ですが36週で薬はやめて、37週から動き始めました。

私の場合、張りだけで頸管は大丈夫でしたが、2人目が早産だったので念のための安静でした。

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    皆さん37週から動き始めたんですね。
    私も張るだけで子宮頸管の長さは大丈夫ですと言われました。

    • 8月26日
ひー

一人目、三人目、四人目は切迫早産で入院しましたが、二人目は自宅安静でした。
なんとか正期産まで持って行きたかったので36週の終わりまで内服してました!
が、産まれたのは38週でした💡

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    皆さん一緒ですね。やっぱり36週の終わりまで飲んでいましたね。
    コメントありがとうございます。

    • 8月26日