※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

保育園の汚れてもいい洋服は、上下で何セット準備すればいいですか?購入の参考にしたいです。

9月から保育園に入ることになりました!
保育園の汚れてもいい洋服は
上下で何セット準備されているのでしょうか?
これから購入するにあたり参考にしたいので
よろしくお願いします。

コメント

うちは10セット用意しましたが、園に3セット予備で置いておくので、家にあるのは7セットです!
いつも同じ服着てる感はあります( ; ; )💦が、保育園用なのでいっか(^^)という感じですwww

• m.m

m.m

予備で3セットも置くんですね!
    5セットでいいかなーと思ってましたが予備を考えると。。。考えが甘かったです(´ω`;)ありがとうございました!

• 8月25日
ママリ

保育園の引き出しに5セットは置いてます!
毎日、最低3セット戻ってきます🤣⭕️
なので、息子の保育園着は10着以上買いました🤣

• m.m

m.m

毎日3セット返ってくるんですか👆驚きですっ!どんな汚れがついてくるのかいまから楽しみです(´ω`;)トイトレはじまったらズボンとかパンツも濡れて返ってくるんですよねー 。゚(゚´ω`゚)゚。
    最低10着は用意します!ありがとうございました!

• 8月25日
じゅじゅママ

うちも大体9セットくらいはあります!
あとハンカチも大目に買いました😊
うちも7月から入れたのでかなりバタバタでしたが今は楽しそうに保育園に通う娘を見るとほっこりします✨😍

• m.m

m.m

10セット近くはいるんですね!ありがとうございます😊
    ハンカチもいるのかー(´ω`;)
    保育園楽しそうに通ってくれたらいいなーと願うばかりです。

• 8月25日
ちるみる

3セット置いとく感じの保育園です。

うちは小ぶりちゃんなのもありますが、洗濯物の量を減らしたくてセパレートではなくてロンパスを着せていて、7枚用意しました。家ではセパレートも使ってるので、緊急時はそっちも使えばいいか~くらいのイメージです。なので全部あわせると12くらい?と思います。他のものもあるので毎日洗濯するし、今のところ足りなくなることなく回ってます。

冬は乾きが悪い可能性を考えて保育園用は9枚にしようかなーと思ってます!

• m.m

m.m

冬は乾かなそうですね!少し多めに買うことにします!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月25日