※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
妊娠・出産

お腹が張って痛くて眠れない。前駆陣痛かもしれないけど、今は落ち着いている。病院に連絡するタイミングがわからず悩んでいる。産まれてくるかもしれない不安がある。

夜中にびっくりするくらいお腹が張ってて痛くて全然眠れなかった…
これは前駆陣痛なんじゃ!?って思うくらいに痛かったけど、今はなんともない…
どの段階で病院に連絡したらいいかとか、本当に悩みそうですね_(´ཀ`」 ∠)_

もういつでも産まれて来そうな感じがして怖いなー🤣

コメント

ミニちゃん

そこまで張ってたら病院電話して指示を仰いだほうがいいかもしれませんね😰

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

おとといの病院では何も問題なかったので、本当に悩みます…
    今日もう一日様子見して、お腹の痛みが続くなら連絡してみます(´;ω;`)

• 8月25日
みー

わたしもびっくりするくらい張ってます😵腰がめちゃめちゃ痛くなってお尻の穴押される感じとか骨盤痛かったりです💦切迫早産で安静中なんで怖すぎます😂😵💦
連絡するタイミングほんとにわからないです(笑)何回かこういうことあるし、、、、

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

数回前の健診でお腹の張りが…って話をしたら、早すぎると分娩予定の病院では受け入れできないから寝て安静にしてくださいねと言われていたので本当に悩みますよ…
    来週は母子学級と検診とで2回病院に行くのでその時にも辛いようなら聞いてみます

• 8月25日
Ⓜ︎

私も娘の時夜にお腹がすごく痛くなって朝になったらおさまってて、出血もなかったんですが、念のため病院に電話したらすぐ来てくださいと言われて行ったら陣痛きてました😨
私の場合37週でしたが‥
何かあるか分からないので、とりあえず病院に連絡された方が安心かなと思います!

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

まだ34週ってところが悩みです。。。
    とりあえず今は張りも痛みも出血も何もないので、様子見してみて
    また夜辛いとかなら連絡してみますね…

• 8月25日
ママリ

経験談ですが…
本陣痛は、お腹の"張り"というより
定期的な"痛み"でした><!

私も一人目時、もう生まれて来そうだな~なんて思っていたら急遽34週でのお産でした^^;(健診へも、産まれる二日前に行っていて前触れなどもなく…;)
気になる点があれば、その都度産院へ連絡することをオススメします!

私は、現在二人目妊婦33週ですが
お腹の張りや痛みで悩んだ時は、とりあえず連絡をして指示をもらっています^^*

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

やはり張りよりも痛みなんですね
    助産師外来で、出産時は陣痛の痛みが7分間隔になったら電話して病院に来てくださいってアナウンスされました。

前触れなしでいきなりだと大変ですね!私も夜のことがあったので、リストしか作ってなかった入院準備を今急ピッチで進めてますよ

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

前触れなく、いきなりは大変でした´`ましてやお産予定日まで一ヶ月以上もあり健診時も問題なかったので…><
    ちなみに夜に痛みだし、深夜産院へ電話すると派遣の医師が寝ぼけまなこで電話対応されて、その時の症状を伝えても「もう少し様子見で…」なんて話されて
    結局その電話の三時間後、救急車にて病院へ運ばれ到着して10分後には産まれました´`;

現状…電話対応での指示も人によりけりなのかと飽きれました><;
    その後、電話対応した方は私の担当医師や看護師・助産師から批判されていましたが…

私も昨日ようやく入院準備を終えました^^!
    入院準備をしとけば多少安心ですよね^^*もきゅきゅさんも体調見ながら進めてくださいね**

• 8月25日