※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が熱と機嫌不良で悩んでいます。突発性発疹かどうか疑われていますが、発疹は出ていません。突発性発疹は移らず、機嫌の回復には個人差があります。

10ヶ月の子供についてです。
水曜日、朝38.5度 夜39度
木曜日、38.2~38.8度上がったり下がったり
金曜日、朝38度 夜37.5度から徐々に下がる

1日に1回下痢あり、鼻水咳なし

こんなかんじで
金曜日の夜中から今日の朝方にかけ
熱は下がっていったんですが
1時間おきに泣き叫び、かなり機嫌が悪く
起きてからも機嫌悪く手に負えません。

病院でも突発性発疹かな?と言われてますが
発疹が出ていません😭
普段から肌荒れしているので
多少のぷつぷつはあるんですが
いつもと変わらないような?

発疹が出ないと
突発性発疹ではないですか?

あと突発って移りますか?
機嫌が悪いのはどれくらいで治まりますか?

コメント

ひまわり

一応お腹の写真はっておきます💦

hana🌼

突発のような気がします。
突発になると、下痢もします。
機嫌が悪いのも、ぷつぷつが出始めたからと思います。ぷつぷつも3~4日でかれてくると言われています。
特に治療やお薬はないですが、先生から診断もらっていたほうが安心ですね。

のりのりの

突発のように思いました。
うちの子供達もプツプツはそんなに出なくて『あせもかな?』程度でしたよ。

突発はうつりません!
機嫌は早いと2日くらいで落ち着いてきて1週間くらい続く子もいるみたいですねー🤔

はるちぁん

ちょうどうちの子供も突発性発疹です😅💡

火曜日の夕方から38度になり、水曜木曜は昼夜解熱剤のんでも39度後半、金曜に38度台までさがり、今日ようやっと熱が引き、発疹がではじめました😜

水曜から機嫌は悪く、今日ようやっと落ち着いた感じです💡

水、金、土曜日と小児科に行き診てもらいましたが、今日は血液検査をしてもらいました💡
そこで、特に異常はなく、おそらく突発性発疹だろう。と、このまま熱が下がって落ち着き、発疹が出てくれば、突発性発疹だったね😊となるそうで、また熱が出たりしたら他の病気かもしれないのでまた連れてきてください。との事でした💡

熱のぶり返しがなければ月曜日から保育園行っていいと言われたので、移らないのでは⁇と思っています😄💡