※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno2525
家族・旦那

上の子現在2歳。産まれる半年前から一歳までの一年半義実家にいました…

上の子現在2歳。産まれる半年前から一歳までの一年半義実家にいました。
西側の部屋で夏は暑く冬はとても寒いとのことで義母がエアコンを出産祝いにと取り付けて頂きました。
そして家を出て、現在妊娠中の為自分の実家に里帰り中です。
ですが、寝室にしている部屋にエアコンは付いていないので夜はとても寝苦しく娘もグズる事があります。
そこで義実家のエアコンを実家に移せたらと良いのにと思いまして、旦那に聞いてみたんですけど、自分たちは家を出たんだからそれはちょっと勝手すぎるだろ。と言われてしまいました。
娘のエアコンを取ろうとするのは勝手なのでしょうか…

コメント

空色のーと

それは……さすがに言わない方がいいと思います😅

勝手すぎるというか、その発想は逆にすごいですね‪‪💦‬

あいちゃん

それはずうずうしいかな。
今後どこで生活するんですか?
実家なら自分達でエアコンくらいは買いましょう。
旦那さんの実家のエアコンは泊まりに行った時用に置いておくべきですね。

ジャンジャン🐻

わたしはそれはなしだと思います😅

お祝い、というよりその部屋で快適に過ごせるようにってプレゼントしてくれたと思うので出たのならなおさら😅😅

ママリ

出産祝いとはいえ義母さんも今後も役に立つと思ってつけたんだと思います!

実際一年半もお世話になってますし、それを今度は自分の実家にっていうのはおかしいというか、図々しいなって私は思います!

それは義実家に住んでいて
孫が快適にと多分
つけてくれた義実家のエアコン
であって多分娘のエアコン
ってわけではないのかな?
と思いました!

チィチィ君

エアコン取り外して、壁に空いた穴ふさいで、運搬して、設置する費用をご自分で支払われるのであれば申し出てみても良いんじゃないでしょうか?
新たに買うのと変わらない費用がかかると思いますけど🤔

いっぱんじん

それは言わないほうがいいかと…💦

(*・ω・)

夏場だけ、クーラーのある部屋に布団敷いて寝たらどうですか?🤔

取り外しの工事と人件費+取り付けの工事と人件費を考えたら、ご実家に新しく買った方がいいと思いますよ✨

ご実家にいる期間はそんなにないと思うので、ご自分のお母様と折半されたらどうですか??今なら、まだキャンペーンとかしてるんじゃないのかな??

maaaa。

それはちょっと図々しいと言うか、勝手すぎませんか^^;

それはちょっと…いくらなんでも図々しいかと😅
義実家に遊びに来てくれる事を想定しての設置だと思うのでそれを嫁の実家に移すなんて言ったら激怒されてしまうんじゃないですかね😫

pipo

実家にエアコン買ってもらえばいいんじゃないですか?
【出産祝い】

私も出産して、里帰りした時に実家の母が布団クリーナーのレイコップを買ってくれましたよ。
でもそれを貰えた訳じゃないです。
「子供の為に買った物だけど、実家に来た時に布団にレイコップを使う用」
って事です。
分かりにくいですか??

娘さんの出産を機に義母家にエアコンを付けようか!
と考えただけの話だと私は思いましたよ。
そもそもエアコンって誰かの物ではないと思う。
トイレも誰かの物なんですか??笑。

• pipo

pipo

↑文字が抜けてました!

実家に買ってもらえばいいんじゃないですか?
    【出産祝い】として。

• 8月25日
  • yuno2525

yuno2525

なるほど!だから他人の家に行った時にトイレお借りします。って言うのですね

• 8月25日
ミニママ

旦那さんの実家にいるから付けてくれただけで娘さんのエアコンでは無いですよ。
自分の実家にいるなら自分のご両親に付けてもらうのが常識です。

まりも

図々しいですね←
義実家から実家に…そんなことしたら、実家の親はどういう神経してるんだー!って話ですよね。実家につけたいなら、実家の親か自分でつけるしかないですね

yuno2525

皆さまお早い返信ありがとうございました!
確かに費用も考えたら新たに付けるのと変わらないですね。
実家にいる期間も少ないですし、向こうでは義父が使ってますし、暑さ対策は他の方法を考えます。

○pangram○

すみませんが、それはかなり身勝手だなと思いますよ😔

よく思いつきましたね🤭

義親の心を傷付けますよ💦💦

人の気持ちを考えたら、言わない方が良いし、旦那様にもおかしなこと言ってごめんなさいと謝る方が良いです。

ねこねこ

旦那さんが普通の考えの方で良かったです😢
実家のエアコンがついている部屋を寝室にさせてもらうのは難しいですか⁇