※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

食事用エプロンを着けさせたいが、嫌がって取ろうとする。掴み食べで服が汚れ、着替えが大変。同じ経験の方いますか?

食事用のエプロンを着けても、すぐに自分で取ってしまい、取れないようにしても、嫌がって意地でも取ろうとするので、仕方なく着けないで、服が汚れたら着替えています。同じお子さんいますか?
まだあまり掴み食べはしませんが、掴み食べ始まると余計服が汚れて、いちいち着替えるのも大変なので、着けて欲しいのですが😅

コメント

pon

わかります!
うちもすぐ取ってしまうので着替えさせてます😵
ひどい時はそのままお風呂入れないといけないくらいです🤣

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます☺️
    同じなんですね! やっぱり諦めるしかないんでしょうかね😂?

• 8月25日
  • pon

pon

上手に食べてくれるようになるまで待つしかないかなーと思ってます💦
    何回やっても取ってしまうしあんまり無理やりつけると怒って食べたくなるので😞

• 8月25日
  • ゆー

ゆー

そうですよね、機嫌悪くなって食べなくなっちゃいますよね😅

• 8月25日
y3♡

うちもそうです。
エプロンの方が気になるのと、1口目のあと次までが待てないらしく舐めていて😅
エプロンすると余計に汚れるので、外してあげるようにしました。

あと、汚れるのがわかるので、肌着であげてます(笑)

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、うちはエプロン取って、エプロンいじくったり舐めたり、反対に汚れますよね😅
    今は暑いし、うちも肌着であげる事多いです!

• 8月25日
ママリ🔰

この時期はオムツだけであげてもいいとおもいます😎💫
そのままお風呂でもいいし、服の汚れはめんどくさいですよね😆

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😃
    なるほど、裸でお風呂でもいいかもですね(笑)

• 8月25日
れい

スタイだと普通に取られるので、腕を通して着るタイプのものを買ってあげました😅

それでも嫌がる時は嫌がりますが、基本とらないです!
うちの子は手づかみ全然しないので、私がめんどくさくてつけてないですが🤣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️
    腕を通すタイプですね、挑戦してみる価値はありますね☺️

• 8月25日
まーむ

私はエプロンつけない派です!エプロン汚れたのを洗うのも、来ている服洗うのも同じ手間かなぁ〜と思ってるので。どんなエプロンかにもよりますが、買ったやつは(保育園に持参してくださいって言われたため渋々買いました)長袖タイプで汚れなくていいけど暑くてなつはきれず、首から下げるやつは硬くて嫌がられ結局保育園でも使わなかったです!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます☺️
    確かに、エプロンも汚れたら洗うし同じですね!皆さんきちんとエプロンつけてると思ってたのですが、けっこうつけない方もいて、安心?しました!

• 8月25日