くだらない質問ですが💦パンどろぼうが好きな子どもに、ユニクロのドライ…
くだらない質問ですが💦
パンどろぼうが好きな子どもに、ユニクロのドライパジャマを買ってあげるか迷ってます😅
今身長100cmで、すでに100cmのパジャマは3着あり、これ以上は正直必要ないです。笑
パジャマに着替える時にパンどろぼうの長袖パジャマを度々着たがるので、これは暑いから半袖にしてねと毎回声かけしてますが、基本は兄のお下がりばかり着てるので、新しく買ってあげても良いかもな〜と思っています。
兄弟ともに身長も平均のちょっと上くらいなので、
恐らく110は来年夏ですぐサイズアウト、再来年には120サイズになりそうです。
お下がりの110サイズパジャマは2着あります。
その2着+120の1枚の計3着で兄の時は回してました。
(洗濯頻度等考えて、3セットあると安心で)
お下がりの120サイズパジャマは2着+甚平1着の計3着で回してました。パンどろぼう(おにぎりぼうや)も1着あります。
すぐサイズアウトするけどを110買うか、枚数は増えるけど120にして長く着せるか(今年は着れないかも💦)、どっちがいいと思いますか?
くだらない質問ですみません〜💦お暇な方お答えくれると嬉しいです!
- すず
コメント
ママリ
来年、再来年までパンどろぼうを好きでいてくれるか分からないので110を買って今年たくさん着てもらいます!
すず
確かに、再来年には好きじゃなくなっている可能性もありますよね💦
ちなみに、ママリさんならこんな感じで枚数も揃っていても新しく買ってあげますか?
上の子に比べてこれが着たい!と服のこだわりもある子なので、買ってあげたら喜びそうですが、かといって絶対に必要でもないので、迷ってしまって…😅
ママリ
もし今年下の子にパジャマを買ってなくてお下がりばかりなら買ってあげるかなと思います。
どうしても今年着せたいけど110は気になるなら、半袖は多少大きくてもいけるだろう精神で120の上だけ着せてズボンは来年に取っておくとかですかね💦
すず
今まで買ってあげてないので、やっぱり買ってあげようかなと思います😊110で2年間着倒してもらおうと思います!笑
相談にのってくださり、ありがとうございます✨